※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
子育て・グッズ

保育園に入る子供が食事に興味がなく、自分で食べようとしない悩みです。周りの子供が食べているのに、一人だけ全く食べようとしません。朝の登園時間に間に合うか心配です。

おにぎりやパンを自分で持って食べようとしません。パンは一口サイズに切ってあげるとなんとか食べてくれるんですが、来月から保育園に入るので朝登園時間に間に合うのか不安です。食に興味がなく自分でもたせて食べさせようとすると号泣するかごちそうさまっていいます(´+ω+`)
今も母子通園施設に通ってるんですが、周りの子が食べてても一人だけ全く食べようとしません。

コメント

ASSママ

まだまだママに甘えているんでしょう(^^)
子供だけの環境におかれたら
嘘でしょ?
って思う位出来ちゃったりしますよ(〃'▽'〃)

• アキまま

アキまま

コメントありがとうございます^ ^
    やっぱ甘えてるからなんですかね?
    朝ごはん食べさせてあげなきゃいけないのでその分他のことがやれず困ってます。
    保育園入ったらできるようになってくれるのを願います(;_;)

• 3月25日
ASSママ

うちのお姉ちゃんもなーんも出来ませんでした。4才頃まで。
幼稚園入ったとたん人が変わった様でした(笑)

• アキまま

アキまま

そうなんですね!
    人が変わってくれるよう願います^ ^気が楽になりました。ありがとうございます☆

• 3月26日