※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食後のミルク摂取について相談です。飲む量が少ないが、必要なのか悩んでいます。自身の赤ちゃんのミルク摂取量と比較してアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月 離乳食後のミルクってあげていますか?

先程10時半に朝寝から離乳食をあげました。
おかゆ70g
野菜40g
シラス10g
ヨーグルト15g
をあげて、ミルク30しか飲まずでした。

いつも160くらいしかミルクを飲まずなので、そろそろ飲ませなくてもいいのかなぁなんて思いますが、飲まさないと600いかないと思います。

今は
7時20分ミルク 160
10時半 離乳食
11時 ミルク100作って飲むだけ飲ます
14時半 ミルク160
17時半 離乳食
18時 ミルク100作って飲むだけ飲ます
21時 ミルク180(140の時もあり)


体重は今7キロちょいです。

みなさま離乳食後のミルクどのくらい飲みますか?

コメント

のん

息子8ヶ月で10.5kg、離乳食後は200飲んでました😹

ゆちゃん

離乳食後は欲しがらなければ
ミルクあげてないです☺️
欲しい時は1〜2時間後に100〜150
飲むくらいです。
トータル500いかない日もあります!

はじめてのママリ🔰

離乳食後も普通に作って飲むだけ飲ませてます🍼
一日5回一回200作ってて飲んだり飲まなかったり、トータルでは600〜800の間を行ったり来たりです。

前からミルク欲しがって泣くということがほぼない子だったので、ほしがったら作るというのができず、時間と回数決めてそれを基本守ってます😅
離乳食後100で終わるときもれば200飲むときもあって、やめれずにいます💦

TOMO🫧

最初は150あげてましたが、今はあげてないです!

はじめてのママリ🔰

離乳食の食べムラがあるので、ミルク100〜150であげてます💦
三回食+しっかり食べるようになったらやめようかなと思っています😥

はじめてのママリ🔰

4時間おきくらいで1日4回あげてます。離乳食後は140。他は180か200です☺️
残さず飲むので、こんなにあげていいのか不安なままあげてます笑

ママリ

離乳食200グラムは食べるので
あげてません🫠
あげればあげただけ
のみます。。🙄

朝離乳食200グラム
昼 ミルク240ml
夜離乳食200グラム
寝る前19〜20時ミルク240ml

体重8.4キロです🙂

ママリ

明日で9ヶ月、体重10キロです。

離乳食後にミルクを欲しがることがなくなったのであげるのをやめるか迷ってるところです😅
泣かないけどあげたらあげた分飲みます!

3回食で、今は離乳食180gにミルク100あげてます。
寝る前だけ240です

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ9ヶ月
離乳食は6ヶ月からスタート
体重は少し前に測ったやつですが9.5kgでした
離乳食は2回
7倍粥70g 野菜30gくらい 魚か肉のタンパク質10g 毎回じゃないけどフルーツ5〜10g

最近70gに増やしたんですけど60gのとき、ミルク200で離乳食後もあげてました
4回
ちょこちょこミルク飲んだあとに泣くことあるので
1週間ほど前に220あげてみたらぺろり
70gに増やして220であげてもぺろり😅
ここにきてミルク増えるのか?て思ってます
離乳食もお粥増やそうとは思ってます

昨日一昨日は最後のミルクを240にしてもぺろり🤣

最近トータル900近いです