※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がやる気なくなり、言うことを聞かない悩みです。おもちゃの片付けや危険な行動に困っています。他の方の子供も同じような悩みがあるでしょうか。

娘が朝から全然言うこと聞かず、、、
もうやる気なくなって今まで娘放置してベッドでゴロゴロ、、、ごはんもまだあげておらず🫠

なんかもー最近ブチギレないと言うこと聞かない。

全部理由を話してスライムは机の上だけと言っているのに
ベッドに持って行っててベトベト、髪にも付着

鉄琴足に落として大泣き
ブロック踏んで滑って転んで大泣き

だからおもちゃかたづけてっていってるのに😇😇😇
なんどおんなじことして痛い思いしても改善しない😇
言っても聞かない😇慰める気もなくなるんですよね...

みなさんのお子さんどうですか?
ほんとに一日中こんな感じなんですけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😅

うちはまもなく4歳半になるので少し落ち着きましたが、でも、だって、がすごいです。
意味不明の『でも・だって』を多用してきます🤣
その理屈おかしいですから…となります。

ちなみに、この前は園で靴を取っただけでぶつかって泣いてました😅
ふざけてるから意味不明な事故が起こります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!!なんでこうしたの?ときいてもわけのわからない理由を言ってきます🫠
    自分が悪いし意味不明なことで泣かれるとイラッとしませんか?朝からずーっとイライラがたまって夕方爆発してしまうのですが、感情の処理どうしてますか?笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    年齢的にはほぼ1つ下になるので、1年前はもっとありました。

その場合自分が片付けないからだし、ふざけてるからだよと言ってましたねー。
    基本的には私は受け流せるタイプなので棒読みで対応してました。怒ると疲れるのでそれすら省エネです。

後家にいるから仕事も増えるし疲れるんだ!!と思ってしょっちゅう支援センター的なところ言って大人と話すのをしてました。
    皆一緒なんだなーと思えてよかったです😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してあげて!!!!みたいな本とかネット記事も多いので、分かってはいるけど共感って、、、あなたが悪いやんけ...ってなってしまって寄り添いたくなくなってくるんですよね(笑)
    わかりますーー😭😭😭だるくても外出ちゃった方が結果楽ですよね、、、

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的なのですが、共感したら学ばない気がします🤣
    うちはスパルタで身体で覚えろ精神でやってます🤣
    でも、最近はふざけてるから~と言うとふざけてないしっ💢😠💢って言いかえされます。
    そう?ってとりあえず言っておきます🤣向き合うと疲れるので基本適当です😂

外出の準備するのもだるいですよね💦

ちなみに、一昨日金属ゴミの中に傘が捨てられていたのです。それを見た娘が傘はねー壊れたら捨てちゃうんだよーって言ってきたので、少し意地悪な質問してみたんです。
    じゃあ、娘が壊れたらどうするの?って。
    そしたら、娘ちゃんは壊れないよ?だって強いもん。骨があるからね。って言ってました🤣
    あー自己肯定感最強だなと。
    それを職場で言ったらさすが私の娘だと言われました。
    スパルタでも強く育ってます🤣

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも共感しようが何しようが怒鳴られるまでふざけ倒しているので、最近スパルタ化してます(笑)
    本当向き合うと疲れますよねこっちばかり疲れて向こうはへこたれないし😱

外出するまでにも時間かかりますしね🥺

すごすぎます😂しかも4歳半くらいでその返しできるの立派ですね!!!😂スパルタでもママさんが愛情しっかり与えてるからですよ!!🥹❤️❤️❤️すごい!、、

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、基本に怒ってもこっちが疲れるだけというか…聞いてないですからね。。
    ママの言うこと聞かないからやだって(そんな難しいお願いとか強要はしてないです。)言うと聞くって言いますが口ばかりで全然です。

外出するまでにあれは嫌だこれは嫌だとか、着替えさせて靴はかせてとかやってるだけで凄い労力かかりますからね😅

捨てられるとか思わないんだ~と思ってお迎えの車の中で1人笑っちゃいました🤣
    骨折れるとかも知らないが故の最強言葉ですよね❗

私はよく自己責任って言葉使うくらいスパルタです🤣
    ただ、うちの娘…私にべったりですぐめそめそして、こんな適当な母なにが良いのかいつもよく分からんなんなーって思ってます😂

• 4月5日