※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
子育て・グッズ

娘の入園について、慣らし保育や入園式について不安があります。情報が不足していて不安です。


今年0歳で入園する娘について.

入園式できければよかったのですが
娘が泣いてしまい先生と話せませんでした.
帰ってきて電話しましたがつながらず、、、

慣らし保育のことを何も言われなく
あるのか、ないのかわからない状態です。。

入園式でも特に何も言われず
私自身、求職中ということも伝えれませんでした💦

園によって慣らしがあるかないかちがうとおもいますが
だいたいはありますよね??💦

コメント

とも

事前に説明とか何もされてないですか??

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    何もなかったです🥲

    • 4月5日
  • とも

    とも

    えええ!それは困りますね💦入園式終わっていつから行けば良いのかわからないですもんね。もし今日も電話がつながらなければ明日また掛け直すしかないですかね😣

    • 4月5日
  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ

    そうなんです、、、
    なんかまた明日って言ってましたが
    明日って土曜日だから
    月曜日のことかなって
    私は勝手に思っちゃいました💦

    電話して聞いてみます!
    ありがとうございます。

    • 4月5日
pipipipipi

うちは14日間慣らしありましたよ!
休んだらその分延びました。
4月2週目くらいから慣らし始まりましたが、GW手前までかかりました😂
何の書類も出してない感じですか?🤔
就労証明書も入園前に提出するので、提出してないのであれば求職中なのは園側は分かると思いますが🤔

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    やっぱり、あるものですよね💦
    上の子の時もあって
    この園ではやらないのかなって
    おもってしまいました💦

    とりあえずは園に電話してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月5日
  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ

    書類もなにもでてなくて、
    ただ4月のお便りはもらいました.

    • 4月5日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    えー!何か不安になっちゃいますね💦
    うちは入園説明会→面談がありました💦
    繋がるまで電話したい所ですが、今日は入園式だけでかえっちゃったんですかね😭

    • 4月5日