※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがずり這いで後ろに行ってしまう悩み。ハイハイの遅れに不安。効果的な練習方法を知りたい。

ずり這いは6ヶ月入ってから何となくしていたのですがずっと後ろへ行ってしまいます。
練習方法?みたいなのをネットのを実践してもなかなか上手く行かないです。
2日違いの子はもうハイハイしています、比べていませんがこんなにも違うのか!って思っています(笑)
何かいい方とかありますか?

コメント

ちゃんにい

全然ちがいますよ!うちは上の子は寝返りも遅く全くやる気なかったのに1歳頃すくっと立って歩きました!下の子は寝返り2ヶ月ハイハイも早かったのに1歳すぎても歩く気が無く拍子抜けしました!保育園行ってますが喋るのも3歳ぐらいだと3分の一の子が話さなくてママ達が悩んでるのを聞きます!1歳差ぐらいは同じ月に産まれた子でもありますよ!遅いと不安になりますよね!太ってる、痩せてる男の子女の子でも全然違うのできにしなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込みとかなくこんなにも‥!って感じです😌
    やっぱり個人差はあるとしてもこんなに目に見えて出るんだ〜って思いました!!
    お尻はすごい上がったり仰向けで寝かせると蹴って上には行くんですけどね😩

• 4月5日
まー

うちなんてずり這いすら8ヶ月、ハイハイ11ヶ月でしたよ😅
そのうちできるようになるので気にしなくて平気ですよ。よく最初は後ろに行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットとかだとそういう月齢ですよね!!
    いつかはできるようになるとは思いますが、こんなにも差があるんだ!って思いました😫
    後ろへ行くスピードとかお尻は結構あがるのになかなか前には来てくれないです‥。

• 4月5日
  • まー

まー

うちは多分かなり遅い方です。
    まだコツがわからないだけですよ!私はずり這いの時、足にしがみつかせて少し引き寄せてあげたらコツがわかったのか前に進みました!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんの足にしがみつかせってことで合ってますか?
    仰向けだと蹴って上に上がれるので多分全く出来ない!ってわけではない気がするのですよね😳

• 4月5日
  • まー

まー

そうです!たまたまうつ伏せで両手をまっすぐの状態でしがみついてきたので軽く引っ張ってみたら腕の曲げ方がわかって何回かやったらすぐできました!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    明日やってみます👏🏻

• 4月5日