※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間がバラバラで困っています。朝起きるのが遅くて子供のスケジュールが乱れてしまいます。時間を決めることが大切ですが、夜間授乳もあるため難しいです。もうすぐ2回食を始めるのに不安です。

【毎日同じ時間に離乳食をあげられていません】

6ヶ月から離乳食を開始し、もうすぐ1ヶ月になります。
ここでよく検索するとみなさんきちんと時間を決めてあげてるなと思うのですが、私は時間を決めてあげられていません…

今朝なんて、子供は7時半に起きたのに私が眠くて全然起きれず、9時前まで自分だけ寝てしまいました。
その間子供はベビーベッドの中で1人で遊んでいるようでした。

そこから起きて支度して離乳食をあげようと思った頃には子供が眠くて朝寝の時間に。

朝寝から起きたらお腹が空き過ぎて泣いてしまうので先に授乳。

こんなことしてたらお昼になってしまいました…

今日はかなり遅くなってしまった方ですが、
毎日の時間が決められず「午前中のどこか」になってしまいます。

時間決めてないのはよくないですよね。
もうすぐ2回食始めないといけないのに…
朝も毎日決まった時間に起きないといけないですよね…
まだ夜間授乳が3回ほどあるので眠くて起きれない、というのは甘えですよね…

離乳食始まってからだんだん辛くなってきました😭

コメント

ママリ

日々お疲れ様です😭✨

私も朝が弱くて、全然同じ時間に起きてなかったですし離乳食も時間ずれるなんてしょっちゅうでした!!

三回食になったらさすがになるべく規則正しくしてましたが、初期の頃はただの食べる練習みたいなものですし、毎日午前中に食べさせてあげられてるだけ🙆🏻‍♀️だと思います!

6か月なんてまだまだママの身体も回復しきってないでしょうし、ご無理なさらず😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます😭

本当ですか…🥺
    同じ方がいて心強いです😭
    3回食までは少し自分に甘くいきたいと思います…!!

• 4月5日
ぽん

まるで自分を見ているようです😂

私も朝弱くて、横にベビーベッド付けて寝ているのですが、大抵こどもの方が起きるの早くて横でこちらに来ようとピョンピョンしています(1歳になったばかりでつかまり立ちするため、事故防止のためにベビーベッドを下段に下げているんです)

起こされてもこちらが眠くて、子どもを持ち上げて夫婦の間に入れて撫で撫でして二度寝させることも…😂

大抵8:00台に1回目の離乳食をあげていましたが、最近はズレにズレて10:00頃とかになることもあるくらいです💦
1回目がズレるとどんどん後ろ倒しになるので反省しています。。

はじめてのママリさんはまだ一回食とのことなので、食べる練習中なのでまだまだ時間気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
私はその頃はかなりアバウトでした💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです…😭
    ベビーベッドの中で待ってるお子さん想像するとかわいいですね😂❤️
    でも大人は眠過ぎて起きれないですよね😭

離乳食ズレると1日のスケジュール崩れたりしますよね…
    同じママさんがいるということでめげずに頑張ろうと思えました😭
    1回食のうちにちょっと手を抜いておきます😭👍

• 4月6日