※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろで
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼び方に悩んでいます。性別で教える必要があるか迷っています。将来はお父さんお母さんが理想。どちらでもいいと思います。

パパママ、お父さんお母さん
どちらで教えますか?性別もお願いします☆

妊娠中からずっとお母さんと呼ばせようと思っていました。
7ヶ月になり自我が芽生え始め喃語も出て来て、やっぱりママが言いやすいかな~って思い始め迷っています。(←ブレる母(^^;)

男の子なら絶対にお父さんお母さんだったのですが、女の子なのでパパ、ママでも可愛いかなって。
男女とも小学生になったらお父さんお母さんが理想です☆

どちらが正解とかはないので悩みますね(^o^;)

コメント

黄緑子

うちは、ママと父ちゃんです(笑)
女の子です!

呼ばれたいように教えました!

• めろで

めろで

なるほどー!
    どちらかに揃える必要もないですね!

• 3月25日
❁蒼❁mama

友達でお父さん、お母さんって呼ばせてる方いるんですが
まだちゃんと言えなくて
とうしゃん
かあしゃん
って感じですごい可愛いですよ🙈💓
ちなみに女の子です!
私は男の子のママになりますが
お父さんお母さんって呼んでもらいたいなって思ってます♡
パパママって呼ばれるのなんか自分は違うかなって思ってるので\( Ö )/

• めろで

めろで

そうなんです、自分がママって言われる感じじゃないんです(^^;
    やっぱりお母さんかなー
    みなさんんのアドバイス参考にしたいです。

• 3月25日
you

男の子で、お父さん、お母さんと呼ばせたいので今は
「とーしゃん」「かーしゃん」と話しかけます(^^;;

Sy

まま、ぱぱです💗

• Sy

Sy

男の子のままです(//∇//)

• 3月25日
ぴ

男の子でお父さんお母さんと呼ばせていますが、まだ一歳三ヶ月で言えず

とっちゃん と おちゃーちゃん です♡笑

コタママ

男の子で、お父さんお母さんです。
上の子は今2歳9か月ではっきりお父さんお母さんって言えますよ〜。お喋りし出した頃はとーちゃんかーちゃんって言ってて可愛かったです。

まだ子供がいない時に、他所の子みててパパママよりお父さんお母さんって呼んでる方がしっかりしてる風に見えたのでお父さんお母さんで呼ばせてます😅
私は自分が子供の時も周りでパパママいなかったので違和感しかないです😂

まろ

将来はお父さんお母さんにしたいのですが、同じくママとかのほうがいいやすいかな?一番最初に私のこと呼んでほしいって思ってママと教えました(笑)
旦那はパパは嫌らしくとーちゃんって教えてます。まだ言えないですが理解はしてます!
もっと言葉でてきたらお父さんお母さんと教えるつもりです!

ちなみに私の友達はお父さんお母さんと教えられてたのですが保育園にいきパパママ呼びを覚えてきたらしく親は教えてないけど途中からパパママに変わったそうです(笑)

mah32

私も迷ってます😂
私はパパ、ママ派で、旦那は父ちゃん、母ちゃん派です😓私もパパ、ママで育ち、未だにパパ、ママです😄女の子なんですが、私の回りの友達には、女の子で父ちゃん、母ちゃんと言っている子はおらず、どうも受け入れられません😵
小学校に入るときに、お父さん、お母さんと言い換えるように伝えるつもりです😅

♡♡めー♡♡

女の子です。が、うちは園の方針で年長さんではお父さんお母さんにかえるので、
パパママは教え込みません笑笑