※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
家族・旦那

産後、夫婦仲が冷めたと感じることはありますか?子供が生まれると夫は子供に夢中になり、妻には冷たくなるのでしょうか?産後クライシスに不安を感じるけれど、今は愛されていると感じる。でも子供がいることで自分は愛されなくなるのではないかと不安になる。

産後、夫婦仲冷め切ったな〜と思う事ありますか?😣

男性は子供が出来ると子供が可愛いくて
嫁には見向きもしなくなるんでしょうか?😅

産後クライシスとかネットで調べると不安になって
今はラブラブで愛されてるな…って実感しますが
子供が産まれることにより私はもう愛されないのかな?
と不安に思ってしまいます😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで一般論なので、大有さんご夫婦に合致するかは分かりませんが…
男性は良くも悪くも産後も変わらない人が多い印象です。男性が父親になるのは、子が生まれたタイミングではなく、子どもからパパ(お父さん)と呼ばれた時だと言う人も少なくありません。母親は健診に行ったり胎動を感じたりして妊娠中から母親になるので、いつまでも変わらない夫にフラストレーションが溜まり、産後クライシスに繋がるパターンが多い気がします。

もちろん個人差はありますが、一般論としては、良くも悪くも男性は産前産後であまり変化はない人も多いです。

りん

恋人っぽいラブラブはなくなりました😂
男性より女性の方が産後
子どもに集中するので旦那に
イライラする!みたいなことは
あると思います🤔うちは
カップルっぽくはなくなりましたが
子どもを育てる同士として
戦友のように仲良いです😂

  • 大有

    大有

    今は旦那からハグされたりすると
    まだキュンとしたりすんですが
    それも鬱陶しいな〜って思うように
    私がなる可能性もありますね😂😅

    ちなみにレスになったりはどうですか?

    • 4月5日
  • りん

    りん

    周りでも子ども産まれても
    ラブラブ🥰みたいな夫婦と
    うちみたいに友達みたいな夫婦と
    最悪😒みたいなとこもありますね💦
    もともと頻度もそんなに高くなく
    上の子産まれてからしなくなりました😶
    お互いあまり欲もなく問題ないですが
    どちらかがしたい!タイプだと
    少ししんどかったかもしれないです😢

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

人による、ですよね😇うちは幸いこんな可愛い子産んでくれた俺の嫁頑張った!ありがとう!産後も可愛いねえとひたすら甘やかされてますが、娘が成長してきた今更になって子供💓子供💓になって来ましたし笑 あとは奥さんの方が育児におわれて美を意識しなくなったり、夫の扱い雑になれば同じだけの対応はされるんじゃないかなーと

はじめてのママリ

本当に人それぞれだと思います!

産後も特に変わらず仲良しですしお互いにイライラもないし喧嘩もないです!☺️

産前にすごく話し合ったのもあるかもですが子供可愛いし仕方ないけどその子供を産んだ自分と夫それぞれに感謝しあってます☺️

  • 大有

    大有

    私も妊娠わかった瞬間からその不安がありずっと話し合いとか言うか
    産後も変わらずこのままいようね〜💓
    って毎日言い合うのが日課になってます😂
    それでも不安が拭えなくて😂

    旦那も私に冷めたれたくないし
    このままラブラブで居たい!って言ってくれてるんですが( ; ; )

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今も産んで産む前の幸せに浸って悲しくなる時はありますけどお互いに思いやりを持ってれば大丈夫だと思います☺️

    私はこれしてるとか
    俺はこれしてるとか
    思いやりのない言葉が出てくるとまたそれは違うかなと思いますが…

    それぞれ感謝しあってればきっと大丈夫です!☺️

    • 4月5日