※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

4歳で、夜泣きって普通ですか?ほぼ毎日あります。いい加減朝まで寝たい、イライラする、口を塞いでしまいたくなります

4歳で、夜泣きって普通ですか?
ほぼ毎日あります。

いい加減朝まで寝たい、イライラする、口を塞いでしまいたくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして夜驚症とかの可能性もありませんか??
ただの夜泣きかもしれませんがお母さんがそこまで追い詰められてしまっているのであれば一度小児科で相談してみても良いかもしれません。
ほんと夜はゆっくり寝たいですよね、お母さん頑張ってますね!

はじめてのママリ🔰

うちも4歳2ヶ月で夜泣きしてます。
毎日じゃないですが、疲れすぎた日は夜泣きする傾向にあります。

夜泣きするたびにこの子は普通じゃないと思ったり、外に出してしまいたいと思ったり、イライラして、
夜泣きしなきゃ普通じゃないだとかそんなこと考えないのに、そういう嫌なことばかり考えさせられてしまうので本当にメンタルやられますよね。
虫封じに行こうか迷いますがお金かけて神頼みしておさまらなかったら??って考えたら何もできず
旦那は泣いたらお化けが来るだとか外に出すとか恐怖を植え付けようとして、余計にヒートアップ。
私も泣いた瞬間優しく抱きしめればいいんだろうなとは分かってはいるものの、
泣き声を聞いた瞬間、生理的に無理になってしまいます。

うちの子の場合長男で、
1歳半差で長女、さらにその2歳下に次男が生まれたので
無限に赤ちゃんがえりしてるのかなーと、この文章を打ちながら冷静に考えさせていただいてます。
もう夜泣きの繰り返しすぎて、泣いてることを可哀想とも思えませんよね。
頭の中では割と冷静で
またかってかんじなんですが
もう優しくしてあげようとか触れてあげようと思えません。生理的に受け付けない...。

夜泣きがなかったら、こんな息子のことを生理的に無理だとか思わなかったはずなのに、、。

週末、虫封じ行こうかと思います、、。
長文失礼しました。
お互い頑張りましょう。