※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

完母で育てたママさん方、いつまで完母でしたか?もしくはいつまで完母でいきますか?👀

完母で育てたママさん方、
いつまで完母でしたか?
もしくは
いつまで完母でいきますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた時から、離乳食3回食で落ち着き、1歳で卒乳まで完母で育てました
3人育てましたが、ミルクを作ったことがないです

※完母がよいとか思っているわけではなく、単にめっちゃ母乳が出るタイプで(1人目の時に詰まって、産後すぐに2時間シャワー浴びながら絞ったら開通した)
洗い物がないからラッキーくらいにしか考えていませんでした

はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月で離乳食3食食べてますが、欲しがるだけガッツリ母乳あげてます🖐️
起きてる間は1時間おきぐらい吸ってます🫠

りりー

産まれた時から1歳の卒乳まで完母でした!

はじめてのママリ🔰

産まれた時から1歳まで完母でした!
今3人目を育ててますが母乳が出れば1歳まで完母で卒乳させるつもりです。
卒乳いつするのかは人によるので何とも言えませんが仕事してても3歳近くまであげている人も居ますので人それぞれだと思います。

卒乳したら夜ぐっすり寝てくれるので私は1歳で卒乳させて良かったと思ってます!!

はじめてのママリ🔰

1人目1歳10ヶ月、2人目2歳過ぎまで完母でした。
添い乳で寝かしつけをしてたので、なかなかやめられなくて長引いてしまいました。

🐥

11ヶ月で卒乳するまで完母でした🐥

なみ

長男は完母で1歳で自然に卒乳しました。
欲しがるだけ飲ませようと思っていたのにある日突然欲しがらなくなり少し寂しかったですね。

はじめてのママリ

1歳1ヶ月で卒乳するまで完母でした!

ka

2人とも産まれた時小さかったため、1ヶ月だけミルク足してましたがその後は完母です。

1人目は1歳半まで、2人目は2歳3ヶ月まで。添い乳で寝かしてたので2人とも長らく授乳してました😅