※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

5ヶ月半で寝返り返りができず、他の赤ちゃんが早く動いているので不安です。寝返りは4ヶ月でマスターしているけど、遅いでしょうか?

生後5ヶ月寝返り返りについて

5ヶ月半を過ぎたのですが、まだ寝返り返りができません。
ずり這いをする気配もなく、ようやくうつ伏せで上体起こしができるようになった程度なのですが、遅いでしょうか?
寝返りは4ヶ月にマスターしています。

同月齢近くの子で、ずり這いや自力おすわり、高這いなどしてる子を沢山見かけるので不安になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同月齢ですが、うちは寝返りすらしていないので遅くないと思います🤣
もちろん寝返り返りやずり這いもできません💦

  • ちむ

    ちむ

    寝返りから2ヶ月程経つのですが、そこから何も進まないので焦ってしまいました💦
    遅くないとのことで安心しました😭ゆっくり見守ろうと思います✨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

全然普通です、、
うちは6ヶ月で寝返り、寝返り返りでした😹
あとから6ヶ月でできたの遅い方やったんかな?って思ったぐらいです笑

  • ちむ

    ちむ

    普通とのことで安心しました…!お子さん6ヶ月で急成長されたんですね☺️うちもあと1ヶ月でやってほしいです…💭

    • 4月11日
chocolate

早けりゃいいってもんでもありません🥺
うちは首すわりさえ完璧でないので✋

  • ちむ

    ちむ

    早くてもよくないんですかね?!
    うちも引き起こしがまだ怪しいです…🫨

    • 4月11日
はじめてのむしゅこ🔰

息子もまだしてません💦
うつ伏せがあんまり好きじゃないみたいです😭

  • ちむ

    ちむ

    5ヶ月だとまだ早いんですかね💦
    うつ伏せで1時間遊べる子が羨ましいです😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月で寝返り5ヶ月で寝返り返りしましたが
下の息子はまだ寝返りもしません😩

  • ちむ

    ちむ

    やはり個人差ありますよね💦
    ゆっくり見守ることにしてみます🎶

    • 4月11日
ママリ🔰

7ヶ月ですが寝返りすらしてません😇
ほんとその子によるので大丈夫ですよ!!

  • ちむ

    ちむ

    子によるとのことで安心しました!
    気長に待ってみようと思います✨
    ちなみに私の友人の子は寝返りせずおすわりしてました🥹

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    寝返りせずに成長してる子意外といるんですよね😂
    実際私がそうでした🤱笑

    • 4月11日