※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎13✴︎
子育て・グッズ

子どもを育てて大きな怪我は火傷です。朝火傷して夕方に気付き、焦りました。

子どもを育てて1番大きな怪我はなんですか?又は、ひやっとした事はなんですか?
私は、火傷です。朝火傷して夕方に気付いてすごく焦りました。。

コメント

nalutomochi

テーブルにつけるタイプの椅子に座らせているとき、
手を伸ばして熱い味噌汁をひっくり返して火傷しました。
綺麗に治りましたが本当後悔しました。

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

それはすごい焦りますね💦私も火傷してすごく後悔してます。

• 3月25日
  • nalutomochi

nalutomochi

保湿と陽に当てないのが大事ですよ。

手首だったので日中はくっつくタイプの包帯を買って巻いてイラスト描いてあげたりしつつ、日に当たらない対策をしていました。

• 3月25日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

陽に当てないのが大事なんですね!!
    勉強になります!!

• 3月25日
  • nalutomochi

nalutomochi

日に当てると痕が残りやすくなります。
    乾燥も同様で痕が残りやすくなります。

• 3月25日
3児のおかん

私わ怪我でわないですが、、
上2人が小さい時タバコ食べちゃいました(´・_・`)
むせてて子供の方見たら口元葉っぱだらけだったのでヒヤっとどころか血の気ひきました、、(._.)

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

うわー誤飲もおっかないですね(−_−;)子どもさん大丈夫でしたー?

• 3月25日
  • 3児のおかん

3児のおかん

ほんと怖いですよ(*_*)
    次の日に病院行ったんですけど
    先生に怒られました笑
    胃洗浄までわしなかったですけど
    全然元気で今2年生です❤︎

• 3月25日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

大事に至らなくてよかったですぅ✨それにしても3児の母尊敬します💕

• 3月25日
まま

転けることが怖いです( ;´×`)
長男は本をくわえて転けて口の両端を切りました。友達とぶつかり倒れて頭を切った事もあります。次男は外で転けた時におでこをコンクリートブロックに強打して大きなたんこぶ、一昨日は公園の階段でこけて階段の端に口をぶつけ唇ぱっくり切りました(´>ω<`)

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

歩けるようになると本当目離せなくなりますね💦2児の母✨私、1人だけだからもう少し余裕持ってしっかり気を付けなきゃですね💦

• 3月25日

うちの長男は現在進行形で10日前ぐらいにベッドからジャンプして右足にヒビが入って歩けませんでした(;_;)
今はだいぶ良くなりましたが…。
あとは階段の上から4段ぐらいから落ちて頭を打ち、鼻血も大量に出したことあります(;_;)すぐに病院に行きましたが鼻血がすごくて服にも血が着きまくりで…
あとおもちゃの車に乗っていて勢いあり過ぎてそのまま段のある玄関から真っ逆さまに落ちたこともあります(^^;;
その時も鼻血大量でした(´△`)

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

ジャンプでヒビ(´・д`・;)痛そう💦2歳で歩けないのは辛いですね(◞‸◟;)
    鼻血も多量2回も出した事あるんですね‼︎もうでも2歳だと歩き回るので危険度増しますよね(−_−;)

• 3月25日