※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊活

病院での検査結果は異常なし。排卵予測日が違うため不安。基礎体温の高温期は何日からか知りたい。先生には16日~18日が排卵かもと言われたが、正しいか不安。生理が近いけど排卵が当たっている可能性も。グラフを見てコメントをお願いします。

こんにちは!

今年に入ってから病院に行き始め、
検査結果は夫婦共に異常なしでした。

ただ、黄体ホルモン??の値が少し
低いかなぁとの事でした。

自分が思ってた排卵予測日とは
全く異なっており、今回こそはと
期待しているのですが…

常にガタガタな基礎体温。
見方がわかる方、お手数ですが
高温期とやらは何日からでしょうか。

病院の先生には16日~18日が
排卵かなぁと言われたのですが、
当たってそうですか??

一昨日ぐらいから下腹部に違和感があり、
生理がきてしまいそうな感じです。
でも排卵が当たってるとしたら、
まだ生理がくる時期じゃないし…

グラフを見て思う事など、
コメント宜しくお願いします☆★

コメント

17日の翌日くらいから体温が上がっていますし、17が排卵日かな?と思います。
そうすると、18日から高温期スタートなのかなって思いました。

わたしも黄体機能不全の診断もらってて、高温期には黄体ホルモン補充の薬を毎回飲んでいましたよ!

• みやび

みやび

コメントありがとうございます☆
    最初は早くて12日頃と言われましたが、その後のエコーで徐々に遅くなり…12日から何回か上がったり下がったりで、結局いつだったのかなぁ…と思ったんです!

今日、血液検査でした。
    黄体機能不全だったら薬もらうんですね。
    薬代、高いですか??

• 3月25日

エコーで見てるなら、卵の成長具合を見ながら言ってるのかもしれないですね!

わたしは排卵検査薬も併用してたのと、先生の予測がドンピシャでした!

薬代は大して高くはないですよ!
診察代と薬代と一緒に支払ってたのですが、毎回1000円前後辺りだと思います!

• みやび

みやび

やっぱり排卵検査薬も併用したほうがいいんですかね…先生にも併用したりしてる?って言われました。

想像してたものの、やはり金銭面で負担が…仕方ないし、いつかこみさんみたいに子供を授かれる事を願って頑張ります☆★

• 3月25日
よっちゃん0410

はじめましてー!
私も妊活始めたばかりの頃は、ルナルナ+基礎体温計測で数ヶ月頑張ってました。

でも、基礎体温はガタガタで、ルナルナは全然当たらないので段々とストレスになってました💦

なので、なんとか方法変えようと思い排卵検査薬を使ったところ授かれましたー‼️
日本製は高いのと、線が分かりづらかったので、アメリカ製の排卵検査薬でやってました(^^)安くて私には分かりやすかったです!

私には日本製の排卵検査薬よりも、アメリカ製の方が合ってたみたいで、有難いことに使って1周期目で授かれました❤️!
残った排卵検査薬を友達にお裾分けしたら、その友達もナント1周期目で授かりました🤰💕

みやびさんのところにもあかちゃんがやって来ますように🙏👶💕

• みやび

みやび

コメントありがとうございます☆
    やっぱり排卵検査薬が重要アイテムなんですね!!ネットで何本かセットになってるやつですよね??もし今回リセットしたら購入して使ってみます★

• 3月25日
  • よっちゃん0410

よっちゃん0410

そーです!
    確か今多いのは中国製?とアメリカ製みたいで、私は色々調べてアメリカ製にしましたー!

私が購入した排卵検査薬のサイト貼りますね(^^)ご参考までに…★

https://blerdology.co/hairannkennsayaku/7.1/HE-20-OVLTN

• 3月25日
  • みやび

みやび

ご親切にありがとうございます☆
    あさちゃんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*´︶`*)♡妊婦菌いただきます!!笑

• 3月25日
  • よっちゃん0410

よっちゃん0410

私ので良ければどーぞ!!
    たくさん菌送りますね〜★★!!

• 3月25日