※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でタイミング取れず、排卵日予測も難しい状況。ホルモン検査やエコーで異常なし。ピンクゼリーを使わず、希望を持ちたい。回答をお願いします。

2人妊活中なのですが、今月は1日に病院へ行き、排卵日の予測をしてもらい恐らく5日から6日にかけてなので4日か5日にタイミング取れたらいいねとの事。
今回3/30、31日、4/2しかタイミングが取れず、今日も夫が疲れてしんどいとの事でタイミングを取れずで…。
排卵検査薬は3日の夜から強陽性になり今日4日夜も尚強陽性です。いつも排卵日周辺になると仕事が忙しい、どちらかが体調不良、子どもが寝ない等タイミングが取れない事が多かったので、今回も駄目なのかと落ち込んでいます。わずかでも希望ありますかね?
病院でホルモン検査やエコーでも異常なし。ピンクゼリーで8ヶ月ほどタイミングを取っていたのですがなかなか出来ない為、今回はピンクゼリーは使わずに産み分けはしていませんので希望を持ちたいです。
どなたか回答を頂けるとありがたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活中です。4/2がもしかしたら希望が持てるのではないでしょうか…💦
明日朝イチでタイミング取れたら取りたいですよね😭

タイミング取るの本当に難しいですよね😭
私事ですが私もアプリと排卵検査薬と基礎体温つけながら排卵日予測してましたが夫との時間が合わなかったり子供の寝かしつけがうまくいかなかったりでほんとうにストレスだったので先月から思い切ってシリンジ法に切り替えました💦
夫は最初は拒否していましたがなんとか説得して協力してもらいました💦
妊活頑張りましょうね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね💦結局4日も5日今日も遅いので全然タイミング取れませんでした。
    今回3日の夜から排卵検査薬が強陽性になったのでもしかすると排卵が早まったのかもしれません。それで2日が希望持てたらいいんですけど😱

難しいですよね
    シリンジ法やってみようとキットを買ったのに夫が見向きもしません💦何なんでしょう💦協力してくれる旦那さんうらやましいです!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    タイミング取れないと虚しくなりますよね😣

うちも最初はまったく興味示しませんでした。
    そのため、今後どういう風にしていきたいのか、そのためにはいつまでに妊娠したいのか、その上で現状タイミングが取れていない(妊娠できる可能性が低い)事をしっかりと夫に認識してもらいました。
    またタイミングが取れていない事については私も体力的にしんどい、子供もいるし厳しいから協力して欲しいと夫のせいにしないように言い方には気をつけました💦
    それで最終的には渋々応じてくれた感じです💦
    ご主人も夫婦の問題なのだからもう少し関心を持ってくれたらいいですね😖

• 4月6日
ママリ

うちもシリンジ法にしましたよ!
排卵日は正直産み分けに関係ないので、排卵検査薬陽性になってから、頼んでもいいかもです🫡
タイミング多いと夫も肝心に時にやってくれなくなりますもんね。疲れもありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    シリンジ法で妊活できるならお互いの負担もかなり減りますよね!メリットの方が多いと思うんですけど、夫は見向きもしない。手に取って見ることもしないので絶望しています😔💦
    回数増やしたいですけど、肝心なときにいつも出来ず終いです💦排卵日は産み分けに関係ないっていうのはどういうことなんでしょうか?よろしければお聞かせください🤔

• 4月5日