※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で連続して風邪をひいている女性が悩んでいます。繰り返し呼び出され、病院では熱が下がったら登園OKと言われても鼻水が止まらず、休ませるべきか悩んでいます。仕事も早退や休みが続き、有給も心配です。

保育園で洗礼を受けまくっています(;_;)
2月から入園しました。この2ヶ月で風邪を引いてない日はないってくらい、治ったらすぐ風邪を貰ってきます。

毎週必ず呼び出され、その翌日は休み、また登園すると呼び出し...の繰り返しです。
病院の先生からは熱が下がったら登園していいよって毎回言われてますが、鼻水はずっと出たまま、、、
一度1〜2週間休ませて鼻水もしっかり止まるまで治した方が良いのでしょうか(;_;)?
でもまたすぐ違う風邪貰ってきますよね(;_;)

育休から復帰して、早々に会社を早退したり休んだりで会社にも迷惑かけまくりで悩みます。。。

みなさんこんな感じですか??
仕方ないと割り切って頑張るしかないですかね(;_;)

また仕事はどうしてましたか?
一瞬で有休なくなりそうです(^^;)

コメント

haaaachan

末っ子1年たった今ですら月の半分行けたらいいな〜位でまじでやばいです😇真ん中ですら1ヶ月1日も休まず行くのはあまりないのでそんなもんかと思います…🤣
既に有給私はないです…次に付与されるの10月です…💀

ママリ

あるあるです🥹繰り返しますよね🥹
2歳の息子も常に鼻水ダラダラです!
そういうもんなので長く休ませても結局またすぐもらってきます😂
1歳前から入園して、2歳になったくらいから発熱の回数は減りました!2、3ヶ月に1回くらいです🙌
まだ免疫がないので仕方ないですね🥺
とはいえ仕事休むのは気まずかったです、、割り切るしかないのかな〜と😔
有給はすぐなくなるので欠勤しまくりでした!

ゆうき

うちの子8ヶ月の時に入園しましたが半年くらいずっと鼻水垂らしてました😂治り切るの待ってたら働けません😂