※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
子育て・グッズ

2歳の息子がおむつを嫌がり、おしっこをトイレに流す方法を相談しています。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいますトイレもおまるも嫌みたいで私が排泄してる様子を見るのは大丈夫みたいです😅スボンが嫌いでおむつ丸出しで過ごしていて尿意を感じてもじもじしたりおむつさわってみたりするようになりおむつめくってバケツを🐘に近づけてあげるとおしっこ出来て息子も嫌がらず褒めまくって初めて息子のおしっこトイレに流せるよ嬉しいおむつ気持ち悪くならないねおしっこしたいとサイン出してくれてありがとうと伝えました。いつもは尿意を感じる前に出てしまっていてサインもないのでたまにでも嬉しいですこんな進め方でもいいですか?

コメント

ママリ

自閉症だとすると、こだわりを崩すのが大変かなと思いますが、バケツにおしっこ、がこだわりになったりしませんか🥲?

杞憂ならいいのですが💦

• 愛理

愛理

唯一受け入れてくれたのがバケツで😭こだわりにはなっていなくておむつが一番みたいな感じです。

• 4月4日