※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費がかさむ原因や節約術、レシピについて相談です。

インスタやtiktokでよく見る、夫婦2人で食費2.5万や、週3500円というものは旦那さんや奥さんが少食だからですかね💦
うちも頑張って節約(ポイントつくところで買ったり、広告みて買い物まわり等、、、)しているのですが、旦那が大食いだからか2.5万じゃ全然収まらないし、3万くらい行ってしまいます、、、💦よくみる2人前のレシピだと足りないので倍で作ったり、麻婆豆腐の素は3人前たけど全く足りないし、、、これ以上の節約どうすればいいのか^^;

節約術や、節約レシピ(結構ガッツリ)教えてください💦

コメント

ままり

○○の素は高くつくのでお家にある調味料で作ってます!
あとはお肉料理の時も野菜マシマシで作ったりします!

ママリ

SNSの食費抑えてる系はお米は実家から貰ってたりふるさと納税使ったりしてるイメージです。食費の中でお米が1番大きいので、そこも関係してるのかなと思います🤔

節約系はとにかく業務スーパーの冷凍の揚げ物シリーズ使ってます。
鶏ムネのカツも、卵でとじたらいい感じに丼になったり…
激安スーパーが近くにない限り2万5000円の食費は無理だと思います😣
我が家は夫婦揃って大食いなので3人家族で5万とか普通に行っちゃいます😭

ダッフィー

住んでる地域によっても違うと思います。
あと実家がお米作ってて貰えるとかもあるし、1日何食作ってるか分からないですからね☺️