※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が人見知りせず、初めて会った人に泣くこともあるが基本的に泣かず、私がいなくても平気。少し寂しい気持ち。他のお子さんはどうでしょうか?

【人見知りについて】
息子はもうすぐ生後7ヶ月になります。
まだ人見知りがあまりありません。気分なのか
たまに初めて会った人の抱っこに泣いたりするのですが
基本は泣きません。
また、私がいなくても平気なことが多いです。
なんだか少し寂しく感じます…。

みなさんのお子さんはどのような感じでしょうか?

コメント

メメ

娘は10〜12ヶ月頃からが酷かったです💡まだまだこれからだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね…
    温かいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 4月4日
ママリ

うちの娘は5ヶ月なったと同時くらいから他の人(自分の両親)の抱っこダメで泣くようになりました💦
嬉しいですが、ちょっと代わって〜ってできないので割と大変です、、笑

姪っ子が赤ちゃんの時から人見知り全く無い子で、こちらからしたらめちゃくちゃ可愛くて周りもメロメロで、誰からも愛される優しくて性格の良い子に成長しましたよ♪(今小学4年生です!)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変かもですが、羨ましいです🥹それと姪っ子さんのお話もありがとうございます😭✨
    本当その子それぞれなんですね。

    • 4月4日
•ᴗ•ꕤ*

全然まだまだこれからですよ!

息子は10ヶ月から後追いでした。
それより前はひとり遊びばかりでわたしのことなんか視界に入ってないくらいでした😅
人見知りは1歳過ぎですね。
1歳1ヶ月の年末に親戚で集まったときに、親戚に抱っこされるのを嫌がりパパやママのほうへ抱っこされに来てました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね…
    パパママ〜ってこられると嬉しいですよね。いつかそんな日が来ること待ってます😊✨

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰 

まだほぼないですよー!👶🏻

皆にニコニコと愛想振り撒いてます笑
道ゆく人にもニコニコして、お爺ちゃんお婆ちゃんが寄ってきます笑

ただ、特定の年代?50〜60くらいのおじさんが苦手らしくてその部類の人たちにだけギャン泣きです(=両祖父👴🏻👴🏻)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!!
    愛される子に育っていて幸せなですね🥰

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰 さん

    • 4月11日
さゆ🔰

うちも後追いなかったですし、ママじゃないと泣かないとかはなかったです。
2歳児近くになってから後追いや泣いたらママのところに来てくれるようになりました。
やっと優越感を感じられています🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    ママが良い!の時期きたの羨ましいです🥹私も気長に待ちます✊🏻

    • 4月4日
めぐみ

うちも人見知り全くありません💦笑
でも他の方のコメントみて、もう少し後のお楽しみなのかなと思いました😚
楽しみに待ちましょ😍笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊✨自分だけじゃないんだってって思うとホッとします…⭐️
    そうですね…気長に待ちましょう!!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも人見知りなくて、いつもにこにこしてます!
上の方同様わたしもその日を楽しみに待ちます😂🩷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニコニコちゃん、それはお利口さんっ🥰
    きっとその日が来ますよね!一緒に楽しみに待ちましょう♪

    • 4月5日
y.🔰

うちは気分なのかたまたまなのかわかりませんが、外で初めて会った人や久しぶりに会う人には全く泣かず、なんなら愛想振りまいてるときもあります😂
でも家に来た人にはギャン泣きで手がつけれませんでした…
後追いもまだです😂
大変なんだろうけどちょっと寂しいですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気分なのわかります…
    昨日泣く時もあれば、全く泣くことなく大人しい時もあって😅
    寂しいなぁってついつい感じて
    質問したら、意外と皆さんそうなんだあって励まされました笑

    お互い気長に待ちましょう♪☺️

    • 4月5日
ママリ

あと2日で8ヶ月ですが、うちも人見知りないです!
心開くまで真顔ですが😐笑

後追いとか大変だと思うけど、うちも楽しみです😂💞笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心開くまで真顔なのうちの子も一緒です!笑
    泣きはしないけどジーッと見つめてる…でも時間経つと笑ったり笑わなかったり…?😅

    お互いにその日を楽しみに頑張りましょう🤣🧡

    • 4月5日