※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

幼稚園に入る際、入園式までの預かり保育は利用できるでしょうか?同じ状況の方はどうしていますか?

小規模園から幼稚園に移る予定のものです。
3月末まで保育園ですが、4月頭から幼稚園になる場合、
入園式までの間は預かり保育って使えるんですかね😅?
使えないよなぁ?と思っていて😢同じような方々、仕事どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でということですか?おそらく無理だと思います💦
わたしは慣らし保育期間も含めて1ヶ月育児休業とりました。

• LARA

LARA

言葉足らずで分かりにくくてすみません😭
    今2歳6ヶ月で来年年少です。
    今小規模保育園に通っていて、来年の4月から幼稚園になります。4月1日〜入園式の間、みなさんどうされてるのかな?と思って😣💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、理解できましたよ!うちも今年3月まで保育園(企業主導型)でしたが4月から上の子と同じ幼稚園(年少の1つ下の学年、プレです)に転園させました。保育園は3/31で終わり、4/8〜幼稚園ですが4/1〜7は自宅保育になります。なので春休み期間〜慣らし保育期間も含めて育休とりました。(3歳まで育休とれるので)
    私の周りはみなさんお休み取るなり預け先をさがすなりされていますね💦

• 4月4日
ままり

うちも保育園→幼稚園に変わりましたが、3/31までは保育園、4/1〜は入園式前でも幼稚園の預かり保育利用してましたよ😊