※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家事・料理

1食で栄養を摂るレシピが限られているので、他のレシピを教えて欲しいです。

みなさんのこれは1食で栄養たくさん取れる!ってレシピ教えてください♪

胃を労る&糖尿家系なので食べ過ぎを改善する為1日一食にして1ヶ月立ちました。毎日快便で体調もいいです。
ですが一回の食事で栄養を摂るとなるとレシピが限られてしまいます。

納豆アボカド卵黄サーモンごはん (わさび醤油ごま油ゴマ)

ごはん鶏肉一枚 豆腐サラダ ゆで卵

えのき豚肉キャベツにんじんちゃんぽん(えのきをラーメンと思って食べます😂)牛乳水鶏ガラで味付け

こんな感じの3つのレシピぐらいしかないです💦

何か他にレシピ教えてください😌

コメント

うちはそういうときは豚汁一択です!!具材なんでもいれます!

はじめてのママリ🔰

母が糖尿病で最近栄養管理入院してました😭もう病気になっちゃってる話でご参考にならないかもですが母には、

○具沢山味噌汁、焼き魚、なんか煮た野菜
○24品目のサラダ(スーパーで買ったやつ)とゆで卵をパンにのせる

とかって感じにしてます😀!
病院ではひたすら、クタクタにいろんな野菜入りの煮た薄味のやつが毎日出てきて、タンパク質はしっかりめだったと言っていたので、
最初は脂肪燃焼スープの汁少なめ、みたいなの作ってカレーパウダーで味変+タンパク質食べる、とかしてました(^_^;)

果物取るときはいちごなら小サイズ1日5粒程度、みかんなら1日3個まで
とかで、無糖ヨーグルトやみかんよく食後に出してます〜