※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
お出かけ

エアラブ購入を迷っています。使用頻度低い場合は必要ないかも。関西都市部住みで近所の買い物やお散歩に使用。チャイルドシート用にも検討中。エアラブはリベルほど人気ないかな?

エアラブについて
購入を迷ってます💦
長距離じゃないけど今の時点で歩くし…そんな長時間ベビーカーに乗ることないのかなぁと悩んでます。
使用頻度低いのであれば特に買う必要ないですかね?
関西都市部住みで近所の買い物やお散歩、支援センターまで使うくらいです。
長くても1時間も外にいたことはあまりないかなぁと思います。
少し遠くに出かける時車を使いますが、チャイルドシート用に購入もありかな?
冷房あるけどどうかな?とかなり悩んでいます🥹

インフルエンサーさんたちのおかげ?で流行っているように見えるだけでしょうか?
ベビーカーもリベルは目で見てみんなお揃い?というほどショッピングモールで見るので人気なんだろうとは思いますが、エアラブはリベルほど見かけないので……。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の夏にエアラブ買いました。旅行に行く時など真夏に長い時間になりそうな時はベビーカーにつけていましたが、大体は車で使っていました。車は後部座席が冷えるまでに時間がかかるので…!
エアラブに追加して類似品も追加購入したくらい役立ちましたよ。使ってないと、すぐにおでこが汗ばんできます。
肌が弱い子ですが、汗疹知らずでした!

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

付け替えは簡単ですか?
    皮膚科で保湿剤と塗り薬出してもらってるデリケート肌ちゃんなので前向きに考えます😄
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付け替え自体はそんなに大変なわけではないですが、大人が1人のときは変えている間の子供の居場所や子連れで駐車場から家まで持ち運ぶのが大変だったので、日常ではベビーカー用と車用で2枚を固定で使ってました💦旅行のときは旦那や親がいたりするので1枚をつけかえていました!(ベビーカーにつけたまま折り畳んで車に積みずらかったので…)

• 4月7日
  • たぴmama🔰

たぴmama🔰

作業的には難しくはないのですね✨
    ありがとうございます💛

• 4月8日
ママリ(26)

東北在住ですがわたしは必須アイテムだと思ってます!
使ってるのはエアラブではない別のものですが、、
やっぱり汗がでて発疹…ってことが多かったのであってよかったアイテムのひとつです。
車移動の時はチャイルドシートに必ずつけてますがつけないときつけてるときだと付けている時のほうが大人しく乗ってくれてます☺️

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

東北でも必須だと、こちらはもっと必要そうです🥺
    保冷剤のは持ってるんですが溶けたら終わり、帰りは何もなくなっちゃうので真剣に考えなければなりませんね…!
    ありがとうございます♪

• 4月7日
モンブラン

昨年大活躍でした!車乗る時は必須です。汗まったくかきませんでした◎
ベビーカーに長時間とか屋外でベビーカーに乗るときはベビーカーに付け替えて使いました!外でもすごく快適でした!熱中症リスク下がるかなと思うので買って良かったグッズの一つですね🌟

• たぴmama🔰

たぴmama🔰

付け替えて使うほど簡単にできますか?
    理想は付け替えて使いたいんですが、手間がかかるならなー‥と思って悩んでいるのもあります😅

• 4月7日
  • モンブラン

モンブラン

ガバッと乗せるだけでも正直使えるので私はあんまり手間と感じませんでした😌

• 4月7日
  • たぴmama🔰

たぴmama🔰

とりあえず1つ購入してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月8日