※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が発熱。症状は熱だけで、食欲はあるが心配。ミルクは4時間おきに200ml。夜中のミルクは必要?坐薬の使用基準は?戸惑っている。

発熱の対応

生後10ヶ月の娘が今朝から発熱。
小児科も受診しましたが、喉は赤くないし熱以外の症状がないから突発かな?とのことで坐薬だけもらい様子見になりました。

いつもより元気がないし抱っこ抱っこですが時々おもちゃで遊んだりハイハイしたりしています。

ですが39度後半を行き来しているので心配です。

今のところ食欲はフルーツなら食べられるかなといったところで、すりおろしりんごやいちごバナナあげています。
ミルクは最近2回とかでしたが、脱水も心配なので
ミルク中心で4時間おきに200飲んでいます。
夜中も起こしてミルクした方がいいですか?

また、初めての熱で少し戸惑っています。
坐薬は今のところ寝れているので使わないつもりですが、
39.8とかでも使わなくて大丈夫ですか?さすがに高すぎるかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れているなら座薬使わないです!
同じ月齢くらいの時に発熱した時は、眠っている時は起こしてまで飲ませたりはしなかったです!

• びん

びん

ありがとうございます!もし夜中起きたりしたらミルクあげようと思います!

• 4月4日