※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギー除去食について、新しい土地で同じような知識豊富な病院を探しています。以前通っていた病院は引っ越しで通えなくなりました。

保育園や小学校等の給食でアレルギー除去食を利用されてる方いませんか?😣

アレルギー除去食にしてもらうための生活管理指導書、みなさんはどちらの病院で書いてもらってますか?

小児科なのか、アレルギー科なのか…

アトピーもあるためどうしたらよいものかと悩んでおります。

以前通っていた小児科(アトピー、アレルギーに詳しい先生がいる)は引っ越しで物理的に通えなくなってしまい…😭

新しい土地で同じような知識豊富そうな先生を調べてみたところ、
自宅から車で片道40分の病院にいらっしゃるようです…

普通の小児科なら車で5分弱のところにもあります。🥲

コメント

ママ

近所の内科で書いてもらってる人もいるくらいなのでどこでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知りませんでした!教えてくださりありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちはお弁当持参ですが
それでも指示書がいるので
提出しています😊負荷試験や喘息コントロールなど、結構重いので総合病院にある小児アレルギー専門の先生に診てもらって書いてもらいます。

本来は負荷試験や治療をするところで書いてもらうのが良いのですが、もう提出期限は過ぎてますよね💦近くでチャチャっと書いてもらいたいですが、紹介状はありますか?

もし紹介状がない場合は普通の小児科だと、お子さんのアレルギーレベルによっては断られる可能性もあるのでは?と思っています🤔

ひとまず書いてもらえるのか電話してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭❣️❣️

紹介状は無いんです…😭
    前の先生に「アレルギーやアトピーに詳しい先生は、こだわり強い人が多くて、先生それぞれで考え方や食事の進め方が異なる事多いから、紹介状は無しで新しく診てもらう形の方がいいと思う」と言われてしまいまして😂

なのでとりあえず血液検査の結果とお薬手帳を持って受診しようとは思ってました😣

そうですよね、電話かけてみます🥹
    アドバイスありがとうございます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ😳
    確かに方針は全く違うと思います!
    が、参考程度でもいいから
    紹介状あれば・・
    うちの今のかかりつけは
    紹介状が無いとかかれないので
    なんか驚いてしまいました💦

血液検査の結果とお薬手帳があれば改めて検査する必要なく書いてもらえそうですね😊

引っ越しに伴う病院探し、大変ですよね💦お疲れ様です!お返事には及びません。頑張ってください💪

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科で書いてもらいました😌😌😌

はじめてのママリ🔰

お三方、回答ありがとうございました!✨