※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肘の湿疹について、保湿の方法や皮膚科への対処法を知りたいです。ベビーソープや保湿剤のおすすめも教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。お顔の乳児湿疹は保湿を頑張って次第に良くなってきたのですが、最近肘の内側にも写真のような湿疹が出来てしまいました💦
見た目汗疹かアトピーっぽい気がするのですが…お顔と同じように保湿していいものなのでしょうか?
皮膚科にかかるまでの対処法を聞きたいです!

また、おすすめのベビーソープや保湿剤がありましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️現在ピジョンを使っております🫧

コメント

ママリ

同じ頃に乳児湿疹でしたー💦
保湿剤をママアンドキッズにしたら改善しました!

皮膚科にかかるまでとの事なので補足ですが
その後、小児科でもらった保湿剤と薬で一気にキレイになったので
近くに良い小児科があれば病院もおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤の情報ありがとうございます✨
    やはり1、2ヶ月がピークなのでしょうか…😭

病院で処方される薬が1番手っ取り早いですよね💦
    評判のいい小児科探してみます😊

• 4月4日
ぽん

肘の内側とか関節部分は、汗が溜まりやすいので、しっかり洗ってしっかり流してあげるだけでも、多少変わりますよ😊✨
赤ちゃんは代謝がいいから、すぐ汗疹が出来たりするらしいです💦

うちは上の子と同じ、無添加の泡ボディソープ使ってます🙌
保湿剤は、Pigeonのミルクローションと、皮膚科で処方されたヘパリンクリーム塗ってます🙌(ヘパリンクリームは、荒れてるとこだけ使用中)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤の情報とアドバイスをありがとうございます!
    こんなに乳児湿疹に悩まされるとは思ってもみませんでした😢

よく洗って清潔にしながら早めに皮膚科にかかりたいと思います😊✨

• 4月4日