※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

ピアニカの鍵盤、カラフルなのはいいですか?娘が可愛いと言うけど、使いやすさが心配。デザインと使い勝手のバランスを考えてください。

4月から新一年生になるにあたり、ピアニカを購入しないといけないのですが、↓画像のような鍵盤がカラフルなのはありでしょうか??

学校からはメーカーは問いませんと記載があります。
色は特に書いていませんが、私的にはピアノを習っていたので普通に黒鍵盤が見やすく使いやすいと感じてしまいます💦

娘に見せたらカラフルがいい!!!とのことです。。
別にカラフル鍵盤でも良いのですが、使いにくかったりしたらと心配です😓

デザインだけで考えたらとても可愛いとは思います!!

コメント

K

私もこれにしようか迷いました😭
娘がこれがいい!って言ってて😌

でも、黒白の方が先生が教える時に
分かりやすいかも!と思って
箱だけピンクで中は黒白のやつ選びました😭😭
基本学校や保育園は
YAMAHAかな?と思って
YAMAHAのピンクの7年保証付きのやつを
楽天で買いました😭!

• ルル

ルル

子どもはカラフルがいいって思いますよね😂

私もカラフルな鍵盤は自分が教える側になると分かりにくい気がします。。(笑) YAMAHAも見てたんですが画像のものの方がお値段がお安く…(笑) でも無難はYAMAHAですよねー🤔🤔悩みます😓

• 4月4日
  • K

K

わかります、こっちの方が
    値段が抑えられてましたよね😌
    鍵盤の数が違ったりもするから
    YAMAHAが無難かなーと😌
    7年保証がついてるのも
    決め手でした🙏🫶

• 4月4日
  • ルル

ルル

同じやつ楽天で調べました!
    娘に見せたらYAMAHAの水色で納得してくれたので、無難にそっちにしようと思います!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら普通の鍵盤のを買います!
とても可愛いのですが、6年生でも使うことがあったら、恥ずかしいと思ってしまうかもしれません💦
6年生まで使うことは滅多にないと思いますが、稀に合奏などで使うこともあるようなので💦

• ルル

ルル

確かな6年生でカラフルは恥ずかしいかもしれません😂し、発表会などで鍵盤見えた時に目立ちそうですね(笑) かわいいけど、ここは黒鍵盤で行こうと思います!

• 4月4日