※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で4時間の移動、生後9〜10ヶ月の赤ちゃんには大変かしら?

生後9ヶ月か10ヶ月のころに新幹線に乗って大阪の友達に会いに行こうと思ってます✨
新幹線で4時間って赤ちゃん的にきついですかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでゆったりしててもらうとしても新幹線だけで4時間となると移動時間はもっとで日帰りでとなると帰りも同じ時間だけかかり、その後も会ってぶらぶらするなら、外出時間の長さでしんどいのではないかなと思います😣
会いに行くのではなく、来てもらう方が助かりますね💦それか間くらいの場所で会うとか、それなら半分の時間で済むと思うので🤔
私は心配性なので、感染症も心配ですし行かないと思います🤔
きちんと赤ちゃんに配慮出来るように計画出来ているなら良いのかなとも思いますが^ ^

はじめてのママリ🍊

10ヶ月の頃に新幹線で4時間で里帰りしました。そんなにぐったりはしてませんでしたか多少疲れてたかなって感じです!
日帰りではなく泊まりならいけるかもですが今は麻疹もあるので一歳過ぎて予防接種してからの方が安心かもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりの予定ですが、確かに麻疹ありますね🥺
    友人に相談してみます🥹
    ありがとうございました🥹✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

もう腰座ってますか?
支えなしで長い時間座れてるなら大丈夫だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰は座ってずっと座って遊んでます!
    つかまり立ちも伝い歩きもマスターしてます笑
    もう少し検討してみます🥹
    ありがとうございました♪

• 4月5日