※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供とお散歩に行けない理由は、雨と体調不良で1週間行けそうにない。家で過ごすのは大丈夫でしょうか。

2歳半年と0歳 1週間お散歩行かない

のはありでしょうか…
本当はお散歩に行きたいのですが
雨+体調不良が重なり1週間行けそうにありません………

2歳の子は本当に元気で散歩に連れて行ってあげたいのですが私の体が厳しそうで…

1週間家の中っていいのでしょうか…(;_;)

コメント

ひなまるママ(27)

1週間散歩なしなんてしょっちゅうですよ、わたしは散歩=ショッピングセンターです😂😂気温が最適ですし😂

ママリ

何がいけないのか分からないです😂
雪国とかだったら毎日散歩なんて無理でしょうし、真夏や梅雨時期も家に篭りっぱなしもよく有りますし、、
お家に1週間いるのがダメな訳ないです😭💡

我が家は5歳と2歳半の子がいますが、上の子が幼稚園春休みだけど、春休み入ってすぐ風邪引いて1週間ずっと家に缶詰でした🤣💦
やっと体調回復しても雨続きで家から出れずでした。。

家で退屈しない&ママが大丈夫なら、無理して外出する必要ないと思いますよ✨
私が外出する理由としては、家にずっといると子供の相手で疲れてしまうから自分の息抜きにもなるから外出してますが、子供がインドアで遊べるならわざわざ出かけなくても別に良いと思います💡

子供を外に連れて行ってあげたい気持ちも分かりますが、子供はママと過ごせれば家の中でも外でもどっちだって良いと思います😭はやく回復すると良いですね✨

ままり🐈‍⬛

雪国なんで、散歩は数ヶ月してないですね笑
外遊びもできません。
雨も多い地域なので、冬じゃなくても屋外に出れる日って多くないです。
でも、家の中で出来ることもたくさんありますよ🤗