※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお昼寝で3時間寝てしまいます。夜のために起こすべきか、寝かせていいのか悩んでいます。この時期はどうしたらいいでしょうか?

後数日で5ヶ月です。
4月から慣らし保育が始まっており
帰ってくるとお昼寝で爆睡します。
前までは30分で起きてたのに、
今は途中で起きてもすぐ寝てしまい3時間突入してます。
寝かせていいのか、夜のために起こしたほうがいいのかどっちでしょうか?

それともこの時期は寝るのですか?

コメント

みみちゃん

寝たいだけ寝かせてあげてもいいと思います😊

まーち

寝かせてあげてください☺
特に今は保育園で疲れてるだろうし、5ヶ月の頃はまだよく寝てましたよ😊🌟
それで夜寝ないとかであれば、ある程度したら起こしてもいいかと思いますが👏

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月で慣らし保育中です。
保育園ではほとんど寝ずなので、帰ってきたら3〜4時間は寝てます。笑
仕事復帰早々に体調崩されても嫌なので、今は寝たいだけ寝かせて無理のないようにしています😂
今のところ夜もよく寝てくれてます。もし夜寝なくなってしまったら、起こしてあげてもよいかと思います🐏💤