※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が泣きやすく、抱っこを求めることが多いです。ストレスで甘いものを食べることもあり、子育てが辛く感じています。

生後5ヶ月の男の子です。これって普通でしょうか。
床に寝かせたりしてちょっと離れただけですぐ泣きます。ベッドもバウンサーもダメで、日中はほぼ抱っこか膝の上です。唯一ベビージムで遊んでくれますが、それも30分持てばいい方です。思い返せば生まれてからずっと泣いたらすぐ抱っこをしていました。それが原因なのでしょうか?夕飯作りや掃除など抱っこ紐で抱っこしながらやってます。ストレスが溜まり、反動で甘いものをたくさん食べてしまいます。こんなので弱音吐いてはいけないと思いつつ、子育て辛くなってきました。

コメント

☺︎

ママの認識が出来てるからこそですよ😊甘えん坊な子はそんな感じです😌泣き声がストレスにならない程度に泣かせてたり、家事の時はおんぶしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    ママの認識ができてる、と言われるとなんだか嬉しいです。自分が精神的に安定してる時は泣かせておこうと思います😂おんぶ早くできるようになりたいです!

• 4月4日
あーちゃん

その子の性格や抱っこ癖がついてるならそれも原因なのかもしれないしどちらなのかは分かりませんがこんなに抱っこをせがまれるのも今だけかもしれないと思って頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格かもしれないですよね。
    今だけだと思って頑張ります💪😂

• 4月4日
おかちゃん

うちも似た様な感じで、ベビージムで30分持ったらすごいです☺️
寝てる時かベビージム以外ではママが近くにいないと泣いてます。笑
なので私もずっとリビングで寝転んでます😂笑
そして動いてないのに甘いもの爆食いしてるので、産後ダイエットどころではありません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じな方がいるとなんだか安心できます😂本当にダイエットどころではないですよね🤣💦

• 4月4日
りょみまま

うちの子も全く同じです😂!!
日中ずーっと抱っこしてます😂
少し年の差の2人目なので、そんなに抱っこが好きなのねーって気持ちで可愛くて可愛くてずっと抱っこしてます♡笑
後追いの始まりが早めだけどきちんと成長してる事でもあると思います😀
ただ、、、本当に大変ですよね💦上の子の時は自分の時間も取れなくて辛かった覚えがあります💦泣いてる我が子を安全な場所に寝かせて耳を両手でおおって1人でトイレにこもったこともあります😭💦我が子の泣き声聞いてると精神的に追い詰められますよね💦
弱音はいっぱい吐いていいんですよ💦赤ちゃんが産まれるってこんなに生活が一変して大変だとは想像もしてなかったですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさん、とっても尊敬します😂そのくらい気持ちに余裕があるといいですね!りょみままさんも経験をされてきたんだと思うと、大変なのはわたしだけじゃないんだと、とても心強いです😭大変だとは思ってたものの、想像以上で精神的にいっぱいっぱいになってしまうので、弱音をいっぱい吐いてがんばります笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!!!
なので私は家にいるとずっと抱っこで辛いので良く出かけてます🤣
私も甘いもの欲してスタバなどたくさんいっちゃいます!こんなたくさんスタバに行けるのは育休の今のうちだ!と言い聞かせて、割り切って堂々と行きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心します😮‍💨
    スタバいいですね☺️わたしも今行きたいところどんどん行こうと思います!!

• 4月5日