※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

35週で切迫早産と診断され、入院していたが、正産期になっても痛みが続き、促進剤を使うことに。バルーンや促進剤の効果について不安があり、体験談を求めています。

予定日が4月13日ですが
35週の時に結構強い張りと痛みがあり
切迫早産と診断され36週に入るまで
張りどめ点滴をして入院していました。
36週(臨月)に入ったからこの後生まれても
大きな問題はないから点滴を外して
退院をしましたが、一向に張りと痛みが止むことなく
不規則だったり、強くなることもなく
正産期を迎えました。
そして21日の妊婦検診の際にも張りと痛みあるから
強くなるようであればすぐに来て、週末に診察しに来て
と言われ帰りました。
週末に診察しに来てと言われたので、本日診察しに
行き、モニターをして
定期的に張り来てるからいいね。
だけど子宮口が全然開いてないし硬いんだよね。
でもお母さん(私)も結構張りと痛みに長いこと我慢してるから
促進剤を使って出産してもいいよ。
と言われ、お願いしますと言ったところ
4月1日に入院してバルーンを入れて
2日に促進剤を使うことになったのですが
遅生まれか早生まれになるか際どいところもあって
バルーンを入れたらすぐにお産になるのでしょうか?
そるとも2日の促進剤を使ったらすぐにお産になるのでしょうか?


1人目のときは自然に、おしるし→陣痛→破水→お産だったので、計画分娩ましてやバルーンや促進剤なんて未知のことばっかりで…。
皆様の体験談をお願いします!!

コメント

LiZChaa

バルーン入れた日に陣痛きましたよ★

➳♡゛はる

午前中に入院してバルーンを入れて夜中から陣痛きました((∩´︶`∩))
朝8時から促進剤使いました!結局緊急帝王切開になりましたが…( ノД`)