※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にコンセントカバーを付けて欲しいとお願いしてもいいですか?

私の子供はよく、家の中にあるコンセントの穴に興味がありいつも触ろうとします。なのでコンセントカバーを付けているのですが、初めての保育園に行った際に保育園のコンセントにはコンセントカバーが付いていませんでした。
今慣らし保育中で迎えに行った際にやはり私の子供はコンセントの穴を見かけて触ろうとしていました。

全員が全員コンセントの穴を触る事はないと思うのですが、何かあったら嫌だなと思っています。
保育園にコンセントカバーを付けて欲しいと言ってもいいのでしょうか?それともそれは我儘になってしまうのでしょうか…?

コメント

ママリン

私なら連絡帳か、直接お迎えの時に、最近すごいコンセント好きなので、念のため見てもらえますか?とか言うかなと思います。
カバー自体も誤飲の原因になるので、園にそこまで求めるのは難しいかもです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    誤飲…たしかにそういう事もありえますね!連絡帳に書こうと思います!

• 4月4日
はじめてのママリ

何かを突っ込むとなると危険ですが、触るだけなら大丈夫だと思います😊
カバーが誤飲の危険性があるので、あえてつけないのではないかと思います。
突っ込めてしまうような物を置かない、持たせないよう注意してほしいというお願いはありだと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    調べると唾液の付いた手は危険とよく出てくるので怖いなと思っていましたが、誤飲の可能性がある事も改めて認識しました!
    保育園にお願いしてみます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

理由があってつけてないんだと思うので、連絡帳に『家では興味を持って触ったりするので園でも様子を見て貰えないでしょうか?』と書きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうですよね!何年もやっている園で付けていないと言う事はそれなりの理由があるんですよね。
    連絡帳にお願いとして書こうと思います!

• 4月4日