※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那との子どもの話で悩んでいます。要望が変わり、納得できない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

長文になりますが相談させてください。

現在27歳二児の母、旦那も同い年です。

元々私は子ども3人希望でしたが、旦那は2人でいい、2人目を授かる前には子ども1人でもいいけどって言ってましたが、でも2人は欲しいよねって話して2人目を授かりました。

旦那は元々2人でいいって言ってたし
私が切迫体質で2人目の時シロッカー手術をした事などからもう子どもは2人で終わりかな〜と諦めていましたが
ある日旦那から3人目欲しくなってきたと言われて嬉しかったんです。(半年くらい前に言われました)

でも先日急にもう3人目はないって言われて
この前もう1人欲しいって言ってきて私は諦めてた3人目も産めるんだって嬉しくなったのに急にそう言われて心追いつかず、、、諦められません。。。

理由はこれから家を建てるのなら自分たちの部屋含めて
4部屋作るのはは無理だろ〜
私の体質的にも2人育てながら妊娠期間送れるの?と。

4LDKのおうちなんていっぱいあるのに
妊娠なんてその時その時で全然違うし私のような体質でも協力し合って出産したしてる人沢山いるしと思うと
納得できなくて、、、

旦那さんがあまり積極的ではなかったけど
3人目4人目それ以上産んだよって方いらっしゃいますか?
どうやって旦那さんに納得してもらいましたか??
アドバイスください😭

コメント

ままり

シロッカーまではしてないですが、出血やつわりが産むまであった妊婦です。
3人目、説得して産みました。
わたしの場合初期から20wぐらいまでは出血&つわりでほぼ寝たきり、だったので旦那も自分の仕事が増える?のが嫌だったみたいでずっと渋ってました、、
結局その期間は自分の母親に来てもらい、家事や上の子の育児を手伝ってもらってました。そういうのがないとかなり旦那さんの負担が大きいのかなって思います、、
夫婦2人では無理だっただろうなと思うんですが、旦那さん以外で手伝ってくれそうな人っていますか?

• み

コメントありがとうございます!

実家も義実家も同じ市内で、実家は車で10分、義実家は1分くらいの所にあります。
    両親はすごく協力してくれますし義両親とも関係良好なので、協力してくれる人は沢山います!!

説得は何と言ってしましたか?😭

• 4月4日
  • ままり

ままり

え、それならもう産む一択です!!!!
    うちはお金の心配&家事が大変ってことだったので、産んだら働く、平日は母に来てもらう、って毎日毎日しつこく言い続けました笑
    納得というかあまりにしつこいのでおれた感じです😂

• 4月4日
  • み

やっぱり産む一択ですよね!
    でも旦那に3人目の話すると嫌な顔されそうで怖いです😭😭

• 4月4日
  • ままり

ままり

嫌な顔されまくってました😂
    でも諦めたら絶対後悔すると思ったので!!

• 4月4日
  • み

嫌な顔されましたか、、😭
    後悔しますよね産める年齢って限られてますもんね!
    機嫌を伺いながらちょっとずつ圧かけてみます!笑

ありがとうございます😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

本当に3人に踏み切らない理由が間取りなら
4LDKでなくても部屋は将来的に一部屋を間仕切れるようにしたりも出来ますし
やりよういっぱいありますよ☺️

ちなみに4LDK住んでます🫡
いっぱいあります🤣

• み

コメントありがとうございます!
    今時のお家は住みやすくい色々工夫されてますよね😭
    恐らく間取りだけではなく、私の切迫体質な所、もう1人増えるとさらに子育て大変になる所もあると思います😭

数日前までは30歳までに授かれなかったら諦めるけどそれまでは3人目に挑戦しようと話してて、この前やっぱりいらないって言われたのでどうしたらいいのか😭

• 4月4日