※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

お宮参りの準備で、着物や写真について悩んでいます。安産祈願は遠い場所で行いたいけど、着付けやヘアメイクはどうしようか迷っています。静岡県在住で、スタジオアリスや出張撮影の情報が知りたいです。

無知なので、質問させてください。
お宮参りは、100日と一緒にやろうと思ってます。
写真も撮りたいし、自分も着物着たいなーて思ってるのですが、
結構高くつきますよねえ……
安産祈願したところに行きたいなと思ってるのですが、今の家から1時間半から2時間ぐらいかかります。
着付けとヘアメイクどうしよう?という感じなのですが、
美容院とかに行ってやりましたか?
スタジオアリス系で、お写真撮った人は持ち込み衣装にしたとか色々教えて欲しいです!
出張撮影とか使った人とかも教えて欲しいです。
ちなみに静岡県民です。

コメント

はるか

着付け、ヘアメイク合わせて7500円という美容院が近くにあったのでそちらでやりました。
着物は自前でしたが今レンタルでも安いですよね😊
子供の産着は楽天でレンタルしました。3000円しなかったかな?

カメラマンは出張で来て下さり38000円データのみ200枚位かな?だったと思います。
アルバムはキタムラで作りました。

以前スタジオマリオで自分だけ着物着て子供は貸し出し衣装で撮影行った事もあります。

どちらの雰囲気が好みかに寄りますがこだわり無ければ子供の衣装は借りた方が楽ですよね☺️

• まめぞう

まめぞう

ありがとうございますm(_ _)m
    カメラマンとかはどうやってみつけましたか?

• 4月10日
  • はるか

はるか

友達の紹介です🙇‍♀️

• 4月10日