※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
子育て・グッズ

娘が散歩中に抱っこを要求し、腕が疲れる相談です。散歩中の抱っこを減らす方法を知りたいです。

やっと雪溶けて暖かいから散歩がてら娘と
買い物に出たら行き帰り半分抱っこしただけなのに
携帯持つと腕プルプルする😂😂

グスケット使ってたけど、こんなに抱っこして
歩いたの久しぶりだから腕が悲鳴上げてる🥹

普段の買い物はカートに乗せるし
抱っこしても私と旦那で分担するから
そんなに負担なくて、腕衰えてた🤣

家では走り回って体力おばけのくせして
散歩出ると少し歩いたらサボって抱っこになる🥹

もう少し歩いてくれる何かいい方法ありませんか😂

コメント

あじさい💠

よーいドン!と言うと走ります🤣
あ、歩き…ですか…
手繋ご?とかでは騙されてくれませんか?🥹

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!
    よーいドン!って走るんですね😳😳
    やってみます!!
    手は自分から繋いできて、左右繋ぎ変えたりして歩いたりしてて、急に足の力抜いて引っ張られるのを楽しんでたり、抱っこしてひっくり返る遊びをして楽しんじゃってなかなか歩かないんですよね😭

    • 4月4日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    よーいドン!は最初一緒に走ってみてくださいね☺️どっちが速いかな〜とか言いながら走ったりしてます🍀
    ぐにゃぐにゃしちゃうんですね🥹あ!あっちに何か落ちてるよ?行ってみよ?とかなんとか言って取りに行かせたり、棒や石を持ってみたりとかでも歩くかもしれません🤔
    私は抱っこしてもなんやかんやすぐ下ろしちゃいます😂お花咲いてる!とか言いつつ😂意外とそれからしばらく歩いてくれたりします!
    いっぱい抱っこしてあげて優しいです🌸

    • 4月4日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    これからどんどん走り出すと思うので、やってみます!!

    ぐにゃぐにゃします🥹骨なくなった?って思うレベルです(笑)
    確かに風で動く葉っぱとかその辺に落ちてるゴミとかに興味を示すので、物で釣る作戦効きそうです!!
    早速明日のお散歩でやってみます😳

    抱っこした方が早く進めるのと、抱っこから下ろそうとすると絶対降りない!って足に力入れられてしがみついてきて、それが楽しくなって遊んじゃってます(笑)

    • 4月4日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    しがみつくの可愛いですね💕想像したらかわいすぎてニヤニヤしちゃいました🤭

    • 4月4日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    可愛いです🥹
    しかもそのしがみついた状態でかがんで歩くと大喜びでめっちゃ笑うので私も楽しくなっちゃってついつい抱っこしてしまいます(笑)

    • 4月5日