※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が言葉が出ない悩み。言葉は限られており、真似っこもしない。簡単な言葉の真似っこをする子供の例はあるか。

1歳4ヶ月ですが、言葉が出ません💦
はっきり意味を持って言えるのは「まんま」くらいです。
いないいない「ばあー」とか、「あいっ(物を渡す)」とかも時々あるのですが、ほんとにそれくらいです。
仕草などは大人の真似っこをしてくれるのですが、言葉は一切真似っこしてくれません。
大好きなバナナとか毎朝「ば、な、な」と教え込んでいるのですが無言でニコニコしてます…💦
わたしのことはママじゃなく「かか」と教え込んでいます。ママにしたらよかった…(発音的に)
皆さんのお子さんは簡単な言葉の真似っことかしますか?

コメント

とっと

娘ももうすぐ1歳4ヶ月ですが、質問者さんと同じです
あまり気にしてないです。
パパ、ママ、あい、ばななくらいです。

知り合いの子は、同じ月齢なのにめちゃくちゃおしゃべりしてて驚きましたが、うちのコはこれからかなと楽しみにしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!パパママバナナ言えるんですねすごいです!
    うちもバナナ早く言って欲しい😭
    周りと比べて気にしてしまいますが、わたしも楽しみにしておきます…!

• 4月4日