※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫が栄養バランスを気にしてお昼ご飯に不満を持ち、手抜き認定されるのが面倒くさい。どうしたら良いでしょうか。

夫が面倒くさいです。

我が家の夫は、昼ご飯を家で食べます。
子供が春休み中でただでさえバタバタな上、風邪をひいたり中耳炎になったり、歯医者に行ったり、皮膚科行ったり、連日病院通いで、ご飯準備が大変。
昼はお惣菜やレトルトにも頼っています。
昨日も、耳鼻科に行ったので昼はマックをテイクアウトしました。

そんな感じなので、栄養バランスが気になるらしく、
微妙に嫌な素振りを見せています。
『ちょっと胃もたれ気味だな』とか、
『お金大丈夫?』とか。
こっちは、病院並んで、買い物して昼までに帰るだけでも大変なのに、うざーーーー
って感じです。

じゃあ勝手にお茶漬けでも食べてろよって感じです。
私と子供だけなら、納豆+温泉たまごとか、そんな物を適当に食べればOKです。
コンビニおにぎりだって良いし。 
でも、夫はコンビニおにぎりですら、
『コンビニおにぎり、高くなったよね…。家で作れば安いのにね』とかうるさいです。
でも、本当におにぎりだけ握れば良いのかと言うとそうでもなく、
おにぎり+具沢山味噌汁+小鉢
位しないと、手抜き認定されます。

すっごい面倒くさいんですが、どうしたら良いですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

これ読むだけでもうっざーーー!!!でした笑
もう忙しいから自分でしてっていいます🙄

はじめてのママリ🔰

自分で作らせたらどうでしょう?🥹
もうお昼ご飯は食べたいもの食べてと自分で準備してもらいましょ😂
ダルすぎですね😭