※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤や股関節の痛みが気になります。これは妊娠によるものでしょうか?

31wの初産婦です🐥⸒⸒

昨日くらいから尾てい骨よりも少し上で腰よりも下の骨が歩いたりすると痛むのですがこれは良くあることなんですか?
足の付け根?の辺もちょっと違和感があります😭

少し調べたら出産に向けて骨盤が緩んできてるとも見たんですけどずっと左下で寝てるからただ普通に身体が歪んだだけなのでは??とも思い心配になりました😭

寝てる時も左下にしてる方の股関節が痛くなったりして起きたりします😭

これらはよくあることなんですか?🥺

コメント

はじめてのママ

私はもう少し経ってからですが痛みありましたよ!
特に股関節が痛くて臨月に入ってからは歩くのも精一杯で!
いきなりビキッ!!!と痛くなることもあってショッピングモール内を壁つたいながらびっこひいてたら心配されて声かけられたくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の寝起きも尾てい骨の上が痛くて普通に歩くまでに少し時間かかりました😭
    股関節もなんかズレてるのか変な痛みあって酷くなるの嫌だなと思いながら仕事しました😭

• 4月5日
ちゃんにい

痛いですよね!骨盤ベルトすると楽でしたよ!私はトコちゃんベルト使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトやっぱりみんな使ってますね🥺
    私はPigeonだったかの産後も使える骨盤ベルトってのを買ったんですけど座り仕事で食い込むから結局家で家事する時に中期まで使ってただけでした😭😭

• 4月5日
あつまる

経産婦のせいか6ヶ月くらいから痛みありました💧
今はたぶん結構痛いのですが上の子の育児もあるので痛みに慣れてしまいそんなに気にならなくなりましたがやっぱり骨盤の緩みはあると思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤の緩みが出産に向けての身体の変化ならまだいいんですけど、左側だけ下にして寝てるからただのズレだったりしたら嫌だなぁって思っちゃいました😭
    これからどんどん痛いことも増えるんですよね😭

• 4月5日