※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momona
妊娠・出産

社長からの働ける期間について相談中。出産予定日が6月10日で、5月半ばまで働こうか迷っている。経験者の意見を知りたい。

いつもお世話になっています😄
現在パートとして週3、4で1日5時間半勤務をしています。
事務ではないけど、基本デスクワークで、
立ち仕事は少ないです!
小さな会社で、社長も親切で、
一緒に働いてるパートの方も優しく、
いつも労って頂いてて、
とても働きやすい環境です✨

先日社長からいつまで働けるか聞かれ、
私としては5月半ばまで働こうかなと思っていたのですが、これってギリギリ過ぎるんでしょうか💦?
出来るだけギリギリまで働いて、少しでもお金に余裕をと思ってます😥
出産予定日は6月10日です。

先輩ママさん、もしくは現在妊娠中の方で、「結構ギリギリまで働いたよ!」「ギリギリまで働くよ!」って方いらっしゃったら、いつ頃まで働かれるか教えてくださーい🙇‍♀️

コメント

ナナ

予定日的に4月28日までしか、法的に働けないと思います!


私は6月5日予定日で、法的に4月23日までなので…( ; ; )
5月までは会社的にダメかと…( ; ; )一度確認した方がいいですよ!!

  • momona

    momona


    え、そうなんですか😳!?
    完全に無知でした💦笑
    教えて頂けてよかったです✨
    ありがとうございます😊
    月曜日会社に聞いてみます♪

    予定日近いですね♡
    あん☆さんは4月23日まで働かれるんですかー😌?

    • 3月25日
  • ナナ

    ナナ

    私もギリギリの4月23日まで働きます(╹◡╹)
    週5で立ち仕事ですが、頑張ろうかと(^ω^)

    • 3月25日
  • momona

    momona

    週5で立ち仕事😳!!
    頭上がらないです😭
    ギリギリまで頑張られるんですね✨
    お互い無理ない程度にギリギリまで頑張りましょうね♪
    で、元気な赤ちゃん👶産みましょうね✊💕

    • 3月25日
  • ナナ

    ナナ

    正社員での妊娠なので、今は元気ですし、休み無理しないように頑張ります!(╹◡╹)

    お互い無理せず、頑張りましょうね(^○^)!!
    元気な赤ちゃん産みましょう〜♡

    • 3月25日
あすか

私は今日まで仕事で明日から産休です!
明日から臨月はいります!

  • momona

    momona

    そうなんですね✨
    お仕事お疲れ様でした♪
    ついに出産間近ですね😌💕
    出産までの残りの時間、しっかり身体休めてあげてください☺️

    ギリギリまで働かれて、特にしんどいことはなかったですかー?

    • 3月25日
  • あすか

    あすか

    まだ休憩中なのであと3時間半ほどあります(笑)
    明日からのんびりさせてもらいます(* ´ ` *)
    フルの立ち仕事で後半2週間ぐらいキツかったー(;^ω^)色んな所が痛くて(笑)
    でも毎日長めのお散歩してると思えばなんとかなりました!
    まわりのみんなが助けてくれたのでよかったです(*´∀`*)

    • 3月25日
  • momona

    momona

    あと3時間半あるんですね😳
    これは失礼しました💦笑
    明日からはしっかり休んでください💕
    フルで立ち仕事はキツイですね💦
    ギリギリまでよく頑張られましたねー😭
    腰とか大丈夫ですかー?
    私は既に腰が痛くて痛くて💦
    周りの協力は心強いですよね✨

    とにかくお疲れ様でした♪
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

    • 3月25日
  • あすか

    あすか

    アタシよく頑張ったー!って達成感はあります(笑)
    腰は仕事してる日のほうが不思議と痛くなかったです。休みの日にゴロゴロしてたらアイタタタ( ´›ω‹`)って感じでした!

    ありがとうございます(・ω<)お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょう(๑>∀<๑)

    • 3月25日
  • momona

    momona

    それは達成感ありますよね!
    めちゃめちゃ頑張られたんですもん✨
    ほんとすごいです😭

    そうなんですね!
    仕事に集中してるから痛みも感じないのかな😳?

    はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょう✊😋

    • 3月25日
なかむ

予定の38週以降はいつ産まれてもおかしくないから、私なら4月いっぱいにしますかね。あとは体調次第って伝えておけばいいかと。
臨月はお腹すごく大きくなるので、今とは全然違いますよ?

  • momona

    momona

    コメントありがとうございます😊
    やはり4月いっぱいが無難ですよねー💦
    確かに体調次第って伝えておくのは大切ですね😌♪
    やっぱり臨月なったら全然違いますよね💦

    • 3月25日
16かなん16

こんばんは!

私も今いつまで働くかを悩んでいましたのと、予定日が1日違いの6月11日予定日なのでついコメントしてしまいました(´ω`)

今は週4~5日の4~5時間程度でホテルの清掃をしています!
体を使う仕事なのでお腹が張ったりもするのですが、職場の方にも支えられながら(皆さん主婦さんです)お仕事させてもらってます。
つい最近私もいつまで働くのー?と言われたので、臨月位?5月中旬頃まで出来ればいいななんて話をしていました!
旦那さんの家に完全同居なのもあり、外に出た方が私は楽なのでなるべく働いていたいなと思ってます。(笑)
もちろん何かあればすぐ産休には入る予定なのですが、動いてないと体重増えそうだし、浮腫もでそうなのでギリギリまでいけたらいいなと思ってます!

お互いに無事に元気な子供を産みましょうね
( *˙ω˙*)و

  • momona

    momona

    予定日1日違いなんですね✨
    いつまで働くか悩みますよねー😓

    ホテルの清掃!
    身体動かすお仕事なので大変そうですね💦
    今のところお腹は問題なさそうですか?
    確かに適度に身体動かしておいたほうがよさそうな気はしますよね♪
    私は同居ではないんですが、家にいるとグータラしすぎちゃうし、色々食べちゃうし、体重管理のためにも働きに出てるほうがいいかなぁなんて思ってて💦笑

    でも、赤ちゃん第一なんで、ほんと無理のない程度に頑張りましょうね✊
    元気な赤ちゃん産みましょう👶♪

    • 3月25日