※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

幼稚園入園決定したが、プレ入園面接なしで入れないと言われた。娘が面談で落ち着かず、保育園も考え中。市役所に相談すべきかな?

昨日プレ幼稚園の受付をして、入園は決定しましたが、面接しているとき最後にプレ入園はしても、幼稚園は面接してないと、入れないです。と言われました。わかってるのですが、面談のとき、娘が椅子に座れず、ウロウロしたから?かな?と。
もし、幼稚園無理なら保育園とかも考えたり
なやんでます。市役所とかに相談するべきかな?

コメント

3-613&7-113

プレ参加=入園確定ではないですよ、再度入園に向けての面接がありますよ

と言うような趣旨ではないですか?

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    再度面接ならよかったです😭

• 4月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

プレ参加=入園確定、と取られると困るのでそう伝えてるのかな?と思いました。

• 4月4日
  • えみり

えみり

そうなんですね。勘違いしてしまう場合もあるよね。ありがとうございます😊

• 4月4日
もも太郎

めちゃくちゃ厳しい幼稚園でないなら、3歳前で椅子に座らずうろうろくらいで、「入園お断りします」にはならないです。

プレに通ってそのまま年少ではなく、もう一度入園願書出してもらったり面接や手続きがありますよ
っていう、ただの確認だと思います😊

• えみり

えみり

なら良かったです✨
    何か子育てしてると色んな事考えてしまい、
    ありがとうございます😭

• 4月4日