※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入園グッズのオーダーでトラブル発生。提案に従い、紐がなく別のもの選ぶ。完成予定遅れやサイズ不満でショック。買い取り要求に戸惑い。評価悪くなる不安。良い評価するべきか。

入園グッズをオーダーしました。
フリマアプリからです。

たくさんの生地、紐、持ち手などを写真で選び指定してお願いしました。
その後相手から、写真に載せてないもので選んだ生地と色味が合うと思った持ち手を提案されたので、提案された物を選びました。
が紐が同じ色がないので、買いに行くので月曜日に連絡すると言われて待ってました。
月曜日に返事がなく、水曜日にこちらから連絡をしたらすぐ返事が来て何店舗か回ったけど売ってなかったと言われて、別な紐を選び直しました。
出来上がりのイメージを夕方にUPすると言われ待ってましたが、夕方UPされることはなく。日付が変わってから、提案した持ち手も足りなかった、紐と一緒に買おうと思ったけど、売り切れてなかったから、持ち手も選び直して欲しいと言われ選び直しました。
お支払いをし、完成予定が何日で出来上がったら画像をアップすると言われましたが、また指定した日にちを過ぎました。
連絡をするとすぐ、もう少しで完成です。パーツを選んでくださいと言われしたが、パーツはすでに選んで伝えてあります。(商品ページの画像でも確認できるし、コメントのやり取りでもわかる)
パーツを選んでください。
わかりました🤣
と選んだパーツをもう一度伝えようと返事をする前に、1人完結したみたい?ですが、🤣って何?とか。
そもそも、期日が遅れるなら一言遅れますとか連絡できないかな?なぜ2日も放置したり、自分がいつと書いてるのに守れないのかな?とモヤモヤ。
私に一言。連絡はできないのに、新しいオーダーは受け付けててアプリはいっぱい開いてるんじゃん…
色々と思うことはありましたが、1000超えの取引をされてる方だったし、キャラクターの柄が良かったので楽しみにしてました。

結局出来上がったものも、思ってたものと違って💦
私のサイズの伝え方が悪かったのです。
今トラブルになってます。
商品到着後。確認というか、素人なので質問したら
ショックです。オーダー通りに作ったのにショックです。買い取ります。到着した時と同じに梱包して出品してください
と連絡が来てます。

到着後のサイズの質問しただけなのに、
ショックですと言われ、買い取るという話になってて。
返品、返金しろ!なんて言ってないのに、私が文句つけてる人になってて落ち込んでます。
作ってもらってるんだから、もちろんそのまま買う予定でしたし、オーダーをもう一度し直すつもりでした。

ひとまず今日中に出品すると伝えて、わかりましたといわれました。
出品しましたが、日付変わっても買ってもらってません。

買ってもらっても、評価は悪いをつけられる事でしょう。
私からの評価をどうすればいいのか。
連絡が来なくて不安になったり、決めたことでも忘れられてたり、こちらも悲しかった事はやり取りの中で何度もあります。
ですが、今回の事で1番悪いのは私のオーダーミスです。
商品は丁寧に作られてました。
私は何も言わずに良い評価にするのがいいですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、不満だった点を素直に書いて評価して、自分のオーダーミスが原因ならそのまま返品しないと思います…
出品者の方、なかなか日本語が不自由な感じしますね…💦
私もフリマアプリに限らず、まず買う時は悪い評価を参考にしてるので、そう言うのあると第三者的にはありがたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この取引はキャンセルにする、
    買い取るので出品するように指示されてます💦
    指示されてますが、行動はされてないので。こんな事は初めてで、どうすれば良いのかわからないです😭
    何があったかは、ちゃんと書いたほうがいいですかね🥹

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者さん優しすぎると思います💦
    こういうトラブルがあった時に、迅速にかつ丁寧に対応してくれてない時点でもう信用ないので、私だったらさっさと終わらせたいので評価悪いにして終わりにします。
    どうしても出品者の言う通りにしてまたオーダーしても、同じことがまた繰り返されたら嫌じゃないですか?💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答不足でした💦
    私だったら起きたこと全部書きます💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルにしても、買取にしても昨日のうちに進展したかったです😭
    信用はないですね💦
    生地の柄のために我慢してましたが、もともとアレ?とは思ってましたし……
    きちんとあったことを書いて評価して終わりにするのが早いですよね🥹
    高い勉強代でした…
    別な方に新しくオーダーしたいと思ってます!子どもが気に入った柄ではなくなるのが残念ですが💦スムーズなやり取りできてる方がいるので😊
    最初からこちらの方にお願いすれば良かったです😂

• 4月4日
tommy

メルカリなら評価せずに着払いで送った方がいい気がします...

買取の出品は手数料や送料も込の値段設定ですか?💦
買った値段設定だと主さん損しませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクマでやり取りしてます。
    評価はまだしてなくて……取引は終了してないです。

この取引はキャンセルすると言われました。
    そして買い取るから、同じように梱包し送料込み300円で出品するようにと言われました。
    損してますか?💦

• 4月4日
  • tommy

tommy

キャンセルするなら、なおさら着払いで商品戻した方がいいかなと思います。
    めんどくさそうなので事務所にも報告します...。

送料込300円で出品して買われた場合、こちらが送料負担しないと行けないですよね💦
    手数料と送料と手間賃考えたらめんどくさい&悪い評価付けられる可能性でデメリットしかない気がします。

• 4月4日
  • tommy

tommy

商品に納得しているなら、【悪い評価】をつけてされた事(指定してきた日を経過することがある、質問したのにショックですと言われる)全て記載します。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商品代の方が何倍も高いので、送料手数料で終わるならいいやと思ってました😂
    ラクマはほとんど使わないので、評価つけられてもまぁいいか…とも思ってたり😅
    モヤモヤした時点でやめとけば良かったですね…作ってもらうし、準備させてしまってるから申し訳ないと、我慢してしまいました💦

商品はちょっと大き過ぎて子どもには使いづらいかなと思い、本来の入園グッズという目的は達成出来ませんが💦もともと書い直すつもりではいたので、あった事はきちんと書いて。
    このまま高い買い物をしたと思って評価して終わりにするのが一番早いですかね🥹

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

大変な思いをされましたね💦
出品ではなく、評価未済のまま運営に相談して返品した方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルする、買い取るいずれにしても。
    結局日付変わっても行動されてないので、ひとまず評価はせずに相談したほうが良さそうですね😢

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。対応もおかしいと思うので、相談して間に入ってもらった方が良いと思います💦受け取り評価はせず、相談です🍀

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🥹

• 4月4日