※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診で迷っています。子供連れて行けるか、待ち時間、設備や先生について教えて欲しいです。

実家の方で出産するので、妊婦健診のみ通うのですが、戸田中央産院と蕨市立病院で迷っています。
2歳の子供を連れての検診になりますが、どちらの病院も子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?また、待ち時間も教えてください。

高齢出産になる為障害等の不安があり、設備共に詳しくエコーを見てくださったり、否定的でない先生がいいかな〜と思っています。
来週には妊婦健診で通う病院を決めなくてはいけないので、よろしくお願いします。

コメント

ゆづづ

戸田中央と蕨市立病院ではないですが、ローズマタニティクリニックさんは子連れの方もいらっしゃったり、先生も事務さん、看護師さん優しくてよかったです!

• ゆづづ

ゆづづ

希望の返答じゃなくてすみません😭参考までになればと思いコメントさせていただきました。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます!
    こちらも気になってました^_^
    待ち時間はどうでしたか?午後の方が比較的待たないとホームページに書いてありましたが、午前を希望しています。
    また、曜日によって先生が変わるので、先生によってどのような感じかも教えてください!
    きれいなクリニックなので、妊婦健診時のお値段もきになります…>_<
    質問ばかりですみません(^^;;

• 4月4日
  • ゆづづ

ゆづづ

待ち時間は午後だったら待っちゃうことが多かった気がします!
    午前中であれば比較的スムーズに案内してくれます!
    おじいちゃん先生と若めの男の先生、女の先生2人ぐらい見てもらいましたが、若めの男の先生(午前中が多かった気がします)が対応がめちゃよかったです!わからないこととかもちゃんと返してくれるかんじだし、エコー時間も長めに見てくれました!他の先生がダメだったらとかは全然ないんですけど、その先生がかなりいい印象でした🥹

妊婦検診のお値段ですが、初診(母子手帳もらってない時)は10000円出したらちょびっとお金が返ってくるぐらいでしたね。
    助成券を使うと手出しが3千円いくか行かないかぐらいで、妊娠後期になると全くお金は発生しませんでした。
    綺麗な施設なところとスタッフさんの対応、エコーの性能を見ると全然アリかなーって思うレベルです🥹
    手出しが少ないに越したことはないですが笑
    エコーもアプリを登録せれば1年間見れたり、携帯に保存できたり現代的なところもあったので私的には通ってよかったなと思ってます!🥰

私も出産は里帰り先でしたので、検診のみの情報だけですがご参考までに♡
    元気な赤ちゃんみれるといいですね!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    エコー、携帯に保存できるのいいですね!!!
    改めてホームページ見て検討したいと思います^_^

• 4月4日
ぷくぷく

戸田中央産院に行っていましたが、上の子を連れてきている方いましたよ😊

妊婦健診になるまでは一般診察なので、8時から院内で番号札を取れて、8時半から番号順に受付開始(このときにいないと飛ばされます)、9時から診察開始です。ネット予約だと9時から番号を取れるので、可能なら院内で取った方が良いです。
妊婦健診になれば、健診時に次の予約を取れますが、こちらも朝早くの方が待ち時間は少なめです。
ちなみに土曜は一般も妊婦健診も混みます!

エコーをよく見てくれるとか質問のしやすさは先生によりそうです。
出血して一般診察を受けたときの先生(男性)は、不安でいろいろ聞いているのに冷たい感じでした。
上の子のときの一般診察の女医も冷たくて、「そのくらいのツワリは普通です(それで仕事休むの?的な感じ)」って言われたので、二人目のときは違う女医さんにしたら、とても感じが良かったです(曜日によって先生が違い、たまたま嫌な女医がいる日だったので、違う人を指名しました)。
妊婦健診は上の子のときも下の子のときも院長で、こちらはクセがあるのでどうやら好き嫌いが分かれるようですが、私は特段問題なかったです。(なお、一回だけ、これが好き嫌い分かれる「クセ」なのかなと思ったことがあります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答くださりありがとうございます。
    診察は朝一がいいのですね。待ち時間少ないのは助かりますね^_^
    先生もいい先生に巡り会えたら…って感じなんですね。悩みます…。
    実は昔、婦人科で一度行ったことがあるのですが、とても嫌な先生で泣いて帰った事があり周りの看護師さんは、あの先生はいつもあんななのごめんね、と慰めてくれた事がありました(>_<)

• 4月4日