※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

27歳の母親です。貯金なしでカツカツ生活。バイトしているが車のローン支払いで苦しい。元夫の再婚で養育費減額。看護師になって子供たちを楽にしたい。

私今年27になる二児の母です。冗談抜きで貯金がありません。
毎月カツカツギリギリ生活です。
離婚前に貯めた貯金は自分の看護学校の学費でなくなります。
あほですよね。自分がたまに情けないです。
バイトはしてますし、実家暮らしですが、車のローンやらの支払いがあるので、ギリギリです。
変な人とけっこんしちゃったばっかりに、
不倫とかの慰謝料も取れず😭
なんなら元夫は連れ子のいる人と再婚するから養育費は減額らしいです😭
頑張って看護師になって、子どもたちに楽させてあげらるようになりたいです。

コメント

JAM

頑張ってください😭
今は投資しなきゃいけないときってことですよね(看護学校)。
卒業後はバリバリ働いて、余裕のある生活できるようになりますよ!!まだまだお若いです☺️

nana

大変でしたね。
私も看護師ですが、職場に同じく二児のシンママさんがいます。
その方は清掃業など続けて40を過ぎてから准看の資格を取り、現在看護師一年目で一緒に働いています。
ママさん自身もとても明るく、二人のお子さんももう20近くまで大きくなっていますが二人とも真っ直ぐ育っててママを大事にするいい子です。
その方は離婚したことを後悔したことはない、今もこれでいいと毎日楽しそうです。

早くそうなれるよう祈ってます🙏 
なれるまでは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

花子

看護の学校に行くのが凄いです❣️
慰謝料、どうにかして相手からとってやりたいけど弁護士料もかかりますしね…
今はカツカツだけど何年後か看護師の資格取れたら強みにならります‼️

子供も学校行って頑張る母の姿みて良い影響受けそうです╰(*´︶`*)╯♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもたちも幼いながら医療系へ進みたいと言ってくれています。
    私も看護という仕事は、とても好きなので頑張って看護師免許とります🥹

    • 4月5日
  • 花子

    花子

    更に良い影響力与えてますね╰(*´︶`*)╯♡
    応援しています📣٩( 'ω' )و

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

看護師の同僚にお子さん3人いて離婚してから看護学校に行き、看護師になって頑張ってる方います!
色々あったんだろうと思いますが、今はしっかり稼いで自立してます。
ママリさんもがんばってください!看護師になれば仕事には困りませんし、いろんなフィールドがあるから合うところがきっとあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!頑張りたいです💪

    • 4月5日
ママリ

まだ看護師じゃないんですかね?今は辛いかもしれませんが看護師なったらだいぶ安定しますよ!
もう少しの辛抱です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。准看をとったところで、元夫の再婚予定を聞いて、子どもたちにお金がかかる頃に余裕がもてるよう看護学校に思い切って進学しました。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢で離婚します!
将来のためにちゃんと学校にも通っていてすごいです。養育費は相場額を貰えてるのでしょうか?看護師だと安定した収入かと思いますので、それまでの辛抱ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然相場以下です笑😢😢
    ひとり3万ちょいのはずが現在1.5とか2万です笑
    それより減るかもしれなくて笑笑
    もう笑うしかないですよね
    慰謝料取っとけばよかったかなとこうかいしてます🥹

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら増額調停を落ち着いたらした方がいいと思います。チリツモなので🥲

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚時は元夫がニートで算定がでず、今回就職2年目に調停を開始したら増額する前に元夫の再婚が決まってしまって😭
    減る可能性が高くて😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚で扶養人数増えるんでしょうか?増えて算出表通りなら金額は仕方ないですね🥲

    • 4月7日