※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

学童で優しいお友達に嫌なことを言われて困っています。アドバイスをください。保育園の方がいいと感じています。

4月から学童に通い始めました。
まだ3日目ですが保育園のお友達が優しい子ばかりだったので、嫌なこと言われたと言ってくるようになってきました。
皆さんそんな時どんなアドバイスをしますか?
お友達は何人かできたみたいで楽しいとは言ってるんですが、やっぱりまだ保育園のほうがいいみたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が学童で働いています。何箇所か行ってますがやはり学童自体がなかなか難しい場所だとは言ってました。(いろんな学年のミックス、本当は遊びに行きたいのに学童にいけと言われていたり、シンプルにさみしかったりいろんな思いがある場所)

保育士免許がない指導員も多いですから、保育園とは違いますよね🥺

私がもしその立場だったら「しばらく先生(支援員)さんの側で遊んでみたら」と言います。
見えないところで…が多いそうなので🥺

あーちゃん

うちの長女も4月から学童に行ってます。入学する前からお友達が出来色々体験出来て楽しいみたいですよ♡うちの子は!