※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
サプリ・健康

母はアル中ぐらい飲むが、私は全く飲めず、子育て中なので飲む機会もない。将来も飲む予定はない。夫も飲まず、これからも飲むことはないかなと思う。

お酒全く飲まない方いますか?
わたしの母はアル中(笑)ぐらい飲みますが
わたしは全く飲めません。
19で子ども産んでるので飲む時もなかったと言うか。
今は子どもが何かあったらどうしよう、と
飲みたいとも思わず飲んでません。
旦那も飲みませんが、
この先も飲むこともないのかなーとか…😂

コメント

てんてんどん

独身時代は飲んでいましたが、そもそも弱いしアルコール好きではなかったので、妊活し始めたタイミングから全く飲んでません。

もう8年飲んでないけれど、一切飲みたくないです。
居酒屋のご飯は好きですが、毎回カルピスで、美味しいご飯をたらふく食べる方が幸せです。

代わりにコーヒーはかなりの量飲んでます。

  • げーまー

    げーまー

    ありがとうございます!
    わたしもご飯食べてたほうがいいです😂

    • 4月4日
れいな

まっったく飲まないです❕
最初は結構飲んでたんですが、当時働いていた会社でやらかしてしまい(爆)飲まないようにしてたら飲めなくなってしまいました。笑
もう美味しくなくて何にも飲みたくなくなりました😅

  • げーまー

    げーまー

    やらかしてからは飲まなくなる人いますよね!
    おいしさがまったくわかりません😂

    • 4月4日
ママリ

全く飲んでいません!
もともと弱いので飲み会のときも付き合い程度しか飲んでいませんでした。

結婚して地元を離れてから飲み会などないので全然飲まなくなりました。
飲みたいとも思いません😌

  • げーまー

    げーまー

    わたしも飲みたいと思いません😔

    • 4月4日
ママ

全く飲んでないです。もともと弱くて子供産んでからはアレルギーぽくなったので。アルコールのんでも体浮腫むし翌日水分取っても吸収率悪くなるしそれが便秘の原因にもなるしあんまりいいことないですよ!

  • げーまー

    げーまー

    そうですよね!でも飲み会〜🍺とか憧れます😂😂

    • 4月4日
ちょこ

全く飲まないです。
最後に飲んだのは、いつだろう(笑)
私の両親も、お酒に強いです🍶
私は、持病で服薬してるから飲めないのもありますが、アルコールの味?が、好きじゃないです💦
旦那も、会社の付き合いの飲み会でしか飲みません😊
私は、この先飲む事無さそうです😁
その代わり?コーヒーが好きで、毎日飲んでます☕️♡

  • げーまー

    げーまー

    わたしも持病あるのもあります!
    ビールなんか臭いからして苦いし
    わたしは最近ロイヤルミルクティーにはまってます😂

    • 4月4日