※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お迎えの時の話す時間や朝の話す時間について教えてください。話す時間の通常や普通の目安が知りたいです。

慣らし保育や普段のお迎えについて教えてください!
先生に今日どうでしたか?などお迎えの時に話す時間は大体どれくらいなんでしょうか?

たくさん先生も話してくださるし、わたしも不安なことがありたくさん聞きたいこともあるのですが他の方が迎えにきたり仕事中断してらっしゃるので、いつも早めに切り上げて帰らないと!と思ってしまいます。

どれくらい話すのが通常?普通?なのでしょうか
ちなみに朝の時話す時間も知りたいです😖

コメント

ママリ

朝はほとんど話さず、お迎えのときに1分程度だけです!

ママリ

慣らし保育2日目ですが
2〜3分ですね!

はじめてのママリ

朝はさらっと今日も元気です!くらいだけ伝えて終わりですが、帰りは5〜10分くらい話してます😂😂
他のお迎えの方がいたらすぐ終わらせるように気をつけてますが、誰も待ってなかったら先生に質問攻めです😂😂
先生の方からも話振ってくれたりするので気にせず話してます🥹

りん子🔰

慣らし保育中ですが、朝はお願いしまーすって言ってすぐ帰ります😊
お迎えのときに1〜2分くらいですね😊

たこさん

朝は伝えておきたいことがなければ話をすることはないです。

お迎えのときは慣らし保育中は必ず担任が出てくるので2〜3分はお話をしてくれていました。
でも慣らし保育が終わったら必ずしも担任が出てくるとは限らないので、特に話もなく帰宅する日も多いです。

園での子どもの様子を聞きたい・質問や相談がある場合には連絡帳に書いておいてます。連絡帳で答えてくれたり、担任が出てきて話をしてくれたりします✨

miki_house

1分も話してないと思います!
私自身あまり長話が好きじゃないのでパッパと連絡事項と様子を聞いたら撤退したいですw

ママリ

忙しい時間帯の迎えなので、何もなければ数秒です😂
何かあれば引き止められて報告1〜2分って感じですかね