※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
サプリ・健康

小学3年生の娘の乳頭が痛く、しこりがある。乳腺の発達か懸念。乳腺外科を受診すべきでしょうか。

小学3年生になる娘がいます。
乳頭が痛いと言って、触ったところ
乳頭の真下にしこり?みたく固くなっていました
乳腺の発達か?と思いましたが
小3ですし、まだ早いので違いますよね。
1度乳腺外科に行った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

娘がまだ1歳くらいの時に同じこと言ってて、まず小児科で見てもらいました🥲
数ヶ月小児科で様子見してましたが心配で大きい病院で検査してもらい、とくに採血でもこれと言って異常があるわけではないからとそのまま薬なども貰わず帰宅しました。
今は自然と治ってしこりも痛みも無くなりました!

• ままさん

ままさん

そうなんですね!少し様子見してみます🙏

• 4月3日
えん

春から小4になる娘がいます。
うちはもう少し早くて小2の中頃からなり始めました。
小児科で相談したところ乳腺の発達の始まりのしこりでした!
最初は片方だけでしたが、すぐ両方痛がる様になりました。

小3になれば友達とかも痛がってると娘が言ってましたよー!

• ままさん

ままさん

こんな早くから乳腺の発達が始まるんですね!!知りませんでした🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
  • えん

えん

私も高学年でのイメージがあったので早くてビックリしました💦
    人によっては一時的なホルモン増加でシコリができたけど、その後シコリ無くなるとかもあるそうです。
    胸のとこがフワッと柔らかくなった肌着買ってあげたら、痛みが和らいだので参考までに☺️

• 4月3日
🧸

同い年の娘がいますが2年生の時に学校から帰ってきて急に痛いと言い出したので触ったらしこりがあり怖くなって小児科連れて行きましたが乳腺の発達と言われました!
そのあとしこりは無くなりました!