※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠21週目の初産婦です。急な下腹部痛と下痢があり、心配です。出血はないが、知人の経験も気になります。病院受診を検討中。赤ちゃんの安全が心配です。

【妊娠中期 腹痛 下痢】
妊娠21週目の初産婦です。
先程から、いきなりの下腹部痛に襲われ、トイレに行ったところ下痢でした。
妊娠前から、軟便はあるもののなかなか下痢になんてなることはなく、久しぶりで戸惑っています…。

知り合いの妊婦さんが、現在自宅安静になっているのですが、下痢になったことがあると聞いたのもあり余計に不安です…。
出血等はありません。

様子を見て、続くようなら病院受診した方がいいのかな…。

新年度のストレスで腹痛を起こしているような気もするのですが…。

赤ちゃんが大丈夫か、心配です。

コメント

ママちゃん

特に気にすることはないかと思います。。🤔2.3日治らなければ心配ですが💦

• 🧸

🧸

ありがとうございます😂
    いちいち気になってしまって💦

• 4月3日
  • ママちゃん

ママちゃん

久しぶりの下痢でしかも妊娠中だと、不安になりますよね🥺💦

出血等がなければとりあえず様子見でいいかなと思いました✨

• 4月3日
  • 🧸

🧸

そうなんです!
    ありがとうございます☺️✨

• 4月3日
だいふく

心配ですよね💦

様子を見て、不安だったら病院に電話してみるのもありだと思います。
症状など話してみて、大丈夫そうか1度受診になるかが聞けると思います。

• 🧸

🧸

ありがとうございます😂✨

明日も続いていたら、電話して聞いてみようかなと思います!ありがとうございます!

• 4月3日

私は初期からずっと下痢です😂

• 🧸

🧸

それはお辛いですね…💦お大事にしてください😂
    内蔵が変化するわけだから、下痢や便秘になるのも、おかしくない気もしますが、辛いですよね😂

• 4月3日

退会ユーザー

腹痛があると不安になっちゃいますよね😭
    多分次の検診まで時間あると思うので、下痢が続くようなら電話してみてもいいと思います☺️💓
    お大事になさってください😭

• 4月3日
miki_house

私は下痢よくします😂💦

• 🧸

🧸

下痢つらいですね😂
    よくあることなんですかね!

• 4月6日