※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタななな
妊娠・出産

妊婦健診でお腹が大きいです。予定日より早くなることや問題はありますか?経験談を教えてください。

11w6dのときに妊婦健診がありました。
お腹がぽっこりでてきて現在12w4dですが服を着てても見た目でわかるくらいにでてきました。

11w6dで54.2mmだったこともあり、ちょっと大きいのかなと思っていましたが
今のサイズ感が大きくて予定日より早くなることってありますか?
またお腹が出すぎてたら何か問題ってありますか?
検索魔になってしまってますがよくわからず、、経験談をお教えいただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

12wですと予定日が変わることはないと思います🙆‍♀️
エコーって結構誤差ありますし✨
お腹が出る出ないは体型や骨格にもよると思うのでお腹が大きいからどうってことはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも1人目ずっと頭だけ1週間分くらい大きかったです😂

• 4月3日
とんとん🥚出産準備中

勝手な想像なのですが、お腹の皮膚が柔らかかったり、腹筋が弱い人ほどお腹が出るんじゃないかな?と思ってます😌

わたしも骨格ウェーブで筋力弱いのですが、6周からもう普通のパンツやタイツが苦しかったです。