※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

終身保険でオリッスクとメットライフアリコのドル建てに迷っています。為替リスクや手数料の不安があり、オリッスクは支払いが大きいです。皆さんはどちらに加入されていますか?

終身保険ですが
オリッスクライズかメットライフアリコのドル建て
どちらに入ろうか迷っています。

ドル建ては為替で月々の支払いが変わることと
通貨交換するときに手数料がかかると言われました。
どのくらいかかるのか、円安が進んだら
どーなってしまうのかなどの不安が大きいです。

オリッスクは毎月の支払いが大きいです😔
どうしようか迷っています。

みなさん終身保険どちらに加入されていますか?

コメント

@

オリックスに入りました!
私達で言うと、25歳から40歳までの払い込み、その後お金を寝かせておけば換金率(?)があがるものです。
4月からは保険料があがるとか保険自体が打ち切りになる等の話もあり、3月の駆け込みがすごいらしいです😅
ドルのお話もありましたが、円のが現実的だなと思ったのと、子供が大学に行きたいと行った時に、為替に左右されず降ろせるなと思ったので、オリックスにしました。

ドルの方はまだまだ継続されるそうなので、自分達の老後の為においおい始めるかな〜という感じです。

• 。

そうですよね😔確かに円の方が現実的で私もオリッスクに加入しようと保険の窓口にいったら医療保険を月々5000円くらいのに加入しようと思っていてそしたら少しでも抑えられて返金率もいいドル建てを勧められました。凄く魅力的だったのですがドルってことで不安があって迷っています。😔
    降ろす時円安の時に下ろしたらやっぱり返金率も下がるんですか?

余裕ができたら2つに加入するのもアリですね❗️ありがとうございます❗️

• 3月25日
mocha

結局は別の終身保険に加入しましたが、最後までオリックスのRISEと迷っていました◡̈⃝✧*°月々の掛け金高いですかね⁇保障額の設定を手厚くされているんですかね⁇(^^)

RISEは返戻率がいいのでオススメです♡個人的にドル建ての保険に手を出しづらいです◟̽◞̽ ༘*‼︎

• 。

300万かそれほどにしようと思ってたので
    そんなに手厚くはないのですが学資保険に加入しており医療保険も加入しようと思っているのでできるだけ出費を抑えたくドル建て悩んでいます😔が!出しづらいですよね。ドルってことが引っかかってしまうのですが月々安く返金率も魅力的です…。迷います…。

• 3月25日
@

一応、ドルも円と同じで、払い込みさえ終われば換金率は円よりもいいと聞いています。
寝かせておけば換金率は円よりもだいぶいいです。
でも、払い込み終わっていちいち自分で為替を気にする程マメではないので、現実的に円にしました(笑)
一先ずは子供の大学資金の貯金という感じで始めました(o^^o)

• 。

そうですよね…😔💭
    私も為替みるほどマメじゃないです…😱💦
    もう一度パンフレットとにらめっこして
    旦那とよく相談します。ありがとうございました🙇🏻

• 3月25日
ママリ

オリックスは手数料が、高いですよ!

ドル建てならプルデンシャルかソニーがいいかなと思います!

• 。

手数料は降ろすときのですか?

どんな感じなのか大雑把に教えてもらっていいですか🙇🏻💭

• 3月25日