※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

義姉の姪っ子、甥っ子への入学祝い金や誕生日プレゼントについて、やりとりするかどうか悩んでいます。どうしますか?

皆さんならどうしますか?
近所に住む義姉の姪っ子、甥っ子にお互いの子どもの入学祝い金、とか誕生日プレゼントはどうしますか?
やりとりする?お互い様だししない?

コメント

いぬ🐶

相手が常識ある感じならします!あげて損しそう?こっちはあげたのにくれないの?!とか精神的に乱されそうならあげないかもしれませんww
交流があるなら簡単な誕生日プレゼントはあげるかもですが、自分の子の誕生日に何もなかったら次から辞めると思います🤣

• ちび

ちび

コメント感謝します!お返事遅くなりました💦
    身内とのやりとり(義実家、義姉妹)めんどくさいので最低限でいたいですが、ほぼ毎日会う距離にいるので色々苦痛です💦
    自分から辞めたいようハッキリ言えたり態度に出せるようになりたい…

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

お金とかじゃなく、ちょっとした物を買い合うようにしています!
3千円以内の物とかですね🤔

• ちび

ちび

コメント感謝します!お返事遅くなりました💦
    出産祝いや誕生日プレゼント、入学祝いなど身内とのやりとり(義実家、義姉妹)めんどくさいと思ってるんですよねー(お互い様だしそれならもうお互いよくない?て思ってしまう…)
    きっと好きならプレゼント買ったり探す時間も苦じゃないですもんね、ありがとうございました!

• 4月20日